masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

悩みの人必見!有名人、偉人の感動する名言まとめてみた!

f:id:masterkun:20201017223829j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

悲しい時や、自分を奮い立たせたい時って、

友達や家族に背中を押してもらう事多いですよね?

 

しかし、背中を押してくれる人がいないそこのあなたは、

この名言を見ると、少しホッとするかもしれませんね。

 

 

クレヨンしんちゃん みさえの名言

「子供がピンチの時に駆けつけない親なんてどこにいるのよ!

 親にとって、子供ってのは自分以上なの!」

 

子供が何かあった時に、寄り添える親が色んな意味で「本当」の親

なのかもしれないですね。

 

 

2ちゃんねる とあるユーザーの名言

「まぁ、がんばれや、二度と

 戻ってくるなよ。」

 

こちらの名言は、「無職板」と呼ばれる無職の人たちがチャットしあう掲示板の中で、

「明日、ハローワーク行ってくる」という言葉に返ってきたのが、

上記の名言です。

 

「二度と戻ってくるなよ。」

無職の人に響く言葉ですねー。

 

 

名探偵コナン 工藤新一の名言

 

「人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねえが、

 人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ。」

 

これ、聞いた時、心にグッと来ました。

 

人が人を助ける理由に計算とか難しさなんて無いんですよね。

ただ、直感的に助けてしまうんですよね。

 

 

ホンダの創業者 本田宗一郎の名言

 

「挑戦しないことを恐れるな。何もしないことを恐れろ。」

 

ずっと、弱気になっているとダメになりますもんね。

何もしなければ、挑戦できませんよね。

 

 

コカコーラの名言

 

「半分しかないと思うのか、あと半分もあると思うのか?」

 

心に余裕があるのか、無いのか?というのがはっきりと

分かる名言ですね。

 

 

パナソニック創業者 松下幸之助の名言

 

「人と比べて劣っているからといって、恥じることはない。

 しかし、去年の自分と今年の自分を比べて劣っているならそれこそ恥じるべき。」

 

人と比べてもいいけど、去年の自分はどんなやつだったのか?

経験に対しての名言ですね。

 

 

 

トーマスエジソンの名言

 

「失敗?これは成功への第一歩じゃないか?」

 

生活する上で欠かせないのが、電気。

電気を開発してくれたエジソンだからこそ、重みのある言葉です。

 

 

松本人志の名言

 

「笑うことだけが、人間に許された唯一の特権なんや。」

 

動物は笑えなくても、人間は笑えるということです。

笑えたら、勝ちということですね。

 

 

ビートたけしの名言

 

「努力ってのは、宝くじみたいな物だよ。買って当たるか分からないけどさ、削ってたほうがいいじゃん。」

 

努力をしても成功できるかどうかは分かりませんけど、

努力せずに終われば、何もないということですね。

 

 

明石家さんまの名言

 

「優しさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている」

 

優しい人は、自分に嫌なことがあるために、

それを隠して、人に優しく接しようとしているんですね。

さんまさん、美しい。。

いい名言ばかりだねー。

クソみたいな名言ばかりじゃん!

お前、最低かよ。。。。。

じわるwww

ひとこと

f:id:masterkun:20201017222655j:image

偉人の名言は、心にグッとくるwww