masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

乃木坂46の勉強にも使える応援ソングTOPランキング5!

f:id:masterkun:20211102145349j:image

はぁー、乃木坂の曲でも聴こう。

何かあったのか?

実はさ、人生も勉強も上手くいってないんだよ。。

馬鹿野郎!この記事見たら95%は解決するかもしれんぞ!

 

乃木坂の曲で、応援ソングや元気の出るソングを

特集させていただきました!

 

意外と乃木坂の曲を聴いているという方も、

これを機に、新しい曲に出会ってみませんか?

 

この記事を読んだら得られること

・モチベが上がる!

・乃木坂の良い曲を発見できる!

・作業用BGMにも使える!

 

この記事の執筆者紹介

f:id:masterkun:20211102145516j:image

 

 

 

第5位 インフルエンサー

 

 

第5位は、インフルエンサー!

 

インフルエンサーは、曲のスピードが早く

勉強がはかどるからですね!

 

いわゆる、作業用BGMみたいなもんですw

 

地球と太陽みたいに
光と影が生まれて

引用 https://jlyric.net/artist/a0560d3/l03ec2d.html

 

歌詞にある、地球と太陽みたいに

光と影が生まれるというのは、

少し深いですね。

 

勉強や人生にも、光と影が生まれるのは

どんな人でもあります。

 

合格した人、不合格の人。

上手くいっている人、上手くいってない人。

 

このように歌詞に書かれているのは、

深い表現ですね!

 

間違える人が多いですが、インフルエンザではなく

インフルエンサーですw

 

 

第4位 夜明けまで強がらなくてもいい

 

 

第4位は、夜明けまで強がらなくてもいい!

 

リズムや音楽のスピード感がほどよく、

歌詞も素晴らしい曲ですね。

 

なんだか、闇の中の光というような例え方が

合っているのかな?w

 

過ぎ去った一日を振り返って
眠れなくなるほど不安になるんだ

引用 https://j-lyric.net/artist/a0560d3/l04d4da.html

 

歌詞にある、過ぎ去った1日を振り返って

眠れなくなるほど不安になる。

こんな経験持ってますよね?

 

何か出来事があって、眠れなくなるほどの

不安が募ってくる。

 

人生の中で、出来事や不安もありますが

歌詞では、ストレートに表現していますね。

 

光はどこにある? 僕を照らしてくれよ
暗闇は 暗闇は 涙を捨てる場所
希望はどこにある? 生まれ変わる瞬間
夜明けまで もう 強がらなくていい

引用 https://j-lyric.net/artist/a0560d3/l04d4da.html

 

光は、どこにあるのか?

自分を照らしてくれるのか?

 

それを知るのは、自分だけです!

 

人生も勉強も、頑張るしか夜明けを

見ることができないのですよ!

 

第3位 きっかけ

 

 

第3位は、きっかけ!

 

きっかけは、元気が出る曲として、

乃木坂の楽曲の中では有名です!

 

ファンたちからも、覚えられやすい名前なので

きっかけは浸透していますよ!

 

決心のきっかけは
時間切れじゃなくて
考えたその上で未来を信じること
後悔はしたくない
思ったそのまま
正解はわからない
たった一度の
人生だ

引用 https://j-lyric.net/artist/a0560d3/l03ab06.html

 

決心するのは、いつも自分であり

何をするのも自分です。

 

たった一度の人生という歌詞に

なぜか惹かれますね。。

 

人生は、誰かが掴むのではなく

自分から掴まなきゃならないというわけですよ!

 

第2位 乃木坂の詩

 

 

第2位は、乃木坂の詩!

 

出だしが、「WOW」から始まる

乃木坂の楽曲です!

 

ちなみに、乃木坂46がペンライトを

持って踊る姿は斬新ですねw

 

楽そうな道 選んだって
人生で見れば近道じゃないんだ
強くなるために坂を登れよ

引用 https://j-lyric.net/artist/a0560d3/l027bf6.html

 

楽そうな道を選んだとしても、

遠い目で見たら、近道ではないということです。

 

自分が強くなるためには、

坂道を登る必要があるということですね。

 

勉強や人生においても、ラクしてやるのではなく

あえて難しいこともしなきゃならない。

ということなんですね。

 

勉強歌として、乃木坂の詩は

聞き飽きないのではないでしょうか!

 

 

第1位 何度目の青空か?

 

 

 

第1位は、何度目の青空か?です!

 

この曲は、乃木坂ファンなら必ず知っている曲で

リズムに中毒性があります!

 

何度目の青空か?
青春を見逃すな
夢中に生きていても
時には見上げてみよう
(晴れた空を)
今の自分を無駄にするな

引用 https://j-lyric.net/artist/a0560d3/l0330d4.html

 

青春を見逃さずに、夢中に生きていても

時には冷静になることも大切ということですね。

 

今の自分が、どんな状態であっても

無駄になるような行動は取ってはいけないんです。

 

勉強も人生も、夢中にしていたとしても

時には冷静に考えてみると、落ち着いたり

安心することができるということですね!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

この乃木坂の曲が入っていない!と

反論される方もいらっしゃいますね。

 

えぇ、その通りです。

僕なりにピックアップしたものですからw

 

しかし、勉強や人生で行き詰まっている人も

乃木坂の曲を聴いて、頑張ってみてください!

 

きっと、良い結果が訪れますから!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20211102144833j:image

勉強はカンニングしたらあかんぞ!