masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

男性はDMが原因でモテない!?モテる解決策やNG例を解説します。

f:id:masterkun:20221206153623j:image

 

男性が恋愛する時やきっかけで多いのは

DMからなんて言いますよね?

 

今回は、モテないDMの仕方や

モテる解決策について解説していきます!

 

この記事を読んで欲しい男性

•DMの仕方がわからない男性

•DMで恋愛したい男性

•ネットで好きな人がいる男性

 

 

モテない原因

f:id:masterkun:20221206152842j:image
すぐに笑笑とかをつける


意外と、ありがちな

リアクション会話してしまうんですよね。

 


確かに、リアクションとしては

わかりやすいし、

僕たち男性は良いと思いがちです。

 


ですが、女性としては

笑笑を付けられると、

会話がしんどくなることが多いんです。

 


NG例

 


女性

〇〇のパンケーキが好きで、よく食べるのー

 


自分

あのパンケーキ美味しいよね!笑笑

 


こんな会話が続くと、じきに女性は

絵文字のリアクションだけで反応して、

あなたの会話に反応しなくなります。

 


解決策

 


女性

〇〇のパンケーキが好きで、よく食べるのー

 


自分

あのパンケーキ、美味しいから僕も好き!

 


笑笑を付けずに、会話するだけで

文章って変わりますね。

 


文章力、恐ろしいでございます。。

 

•いちいち女性はリアクションしたくない

f:id:masterkun:20221206153120j:image

女性というのは、

いちいちリアクションしたくないんです。

 


いつも自慢話している人と

一緒に居ようとは思わないですよね?

 


なので、いかに自然に振る舞えるか?

これが大事です。

 


解決策は、なるべく不要な文章を捨てることです。

 


不要な文章を捨てることで、

恋愛できる確率がぐんとアップします。

 


リアクションしてしまう人よ、

今日限りで、卒業しなさい。笑

 

 

 

絵文字の量が多い

f:id:masterkun:20221206153150j:image

•絵文字の量が多いと嫌がられます。


女の子が喜ぶと思って、絵文字を多用しますが

これも間違い。

 


最初は良くても、

徐々に女性は嫌がってしまい、

リアクションだけで会話が終わります。

 

 

絵文字の使い方を間違えるだけで、

恋愛から遠ざかる結果に!

 


NG例

 


女性

〇〇のパンケーキが好きなんだよねー!

 


自分

あのパンケーキ🥞美味しいから好き🥰🥰

 


絵文字を多くしてしまうと、

どうですか??

 


最初は良くても、少しずつ

女性が離れていくことになるんです。

 


リアクションすらしたくない。

そんな風に思われてしまいますね。

 


解決策

 


女性

〇〇のパンケーキが好きなんだよねー!

 


自分

あのパンケーキ、美味しいよね!

 


解決策としては、

絵文字の量を少なくしていくだけです。

 


絵文字の使い方や量を変えるだけで、

会話が長引きます!

時と場合に応じて使い分けることですね。

 

 

 

話題の引き出しがない

f:id:masterkun:20221206153319j:image

こっちから話題を提供しないと

リアクションされて終わり

 


男性から話題を提供していかないと、

マジで会話が終わります笑

 


相手の好きなことや趣味に関することを

提供していくべきですね。

 


NG例

 


女性

パンケーキが好きなの!

 


自分

そうなんだ!

 

 

 

こんな感じだと、女性は会話を終えて

リアクションだけで反応されてしまい

会話が終わってしまいます。

 

 

 

解決策

 


女性

パンケーキが好きなの!

 


自分

いちご味のパンケーキとかー?

 


こんな感じで、自分から

話題を提供していく感じです。

 


パンケーキの話題が出たら、

この味が好きなのー?

ハチミツ派ー?など話題の提供です!

 


そのためには、相手のツイートを見て、

どんなものに興味があるのか?などを

調べて会話することです。

 


例えば、相手が寿司を食べたツイートをしたら

寿司に関する話題を提供してあげて

話題を広げていく感じです。

 

 

 

そもそもDMで会話したくない女子もいる

f:id:masterkun:20221206153319j:image


リアクションで終わらせたり、

既読すらつかない女性のことです。

 


こういう女性とは恋愛することが難しいですね。

 

 

 

こういう人にアプローチしても、ダメなので

なるべく別の人にアプローチするしかないです。

 


女子って基本的に面倒くさい生き物なんですよ。

なので、はっきりしているんですよね。。

 


女子は腐るほど居る。という精神で

他の女性とDMするしかありません。

 


急がば回れという言葉ではないでしょうか?

 


自分の話しかしない

f:id:masterkun:20221206153454j:image


自分の話をしすぎても、相手の女性は嫌がる。

 


あなたがインフルエンサーや

芸能人ではない限りは、

話を聞いてもらえないと思ってください。

 


NG例

 


女性

パンケーキが好きなんだよねー

 


自分

俺も好き!〇〇のパンケーキが美味しくてさ!

 


たまに居るんですよねー、こういう方が笑

 


自分の話だけだと、女性は嫌になって

リアクションだけで反応して

会話を終えます。

 

 

解決策

 


女性

パンケーキが好きなんだよねー

 


自分

俺も好き!どんな味が好きなのー?

 

 

自分の話は4割程度にして、

相手の話を引き出して、6割程度にする。

 


自分の話をしすぎると、

女性はマジで嫌がります。

 


女性の話を引き出しつつ、

自分のことをサラッと話す程度で大丈夫です👌

 

 

 

まとめ

そんな会話だけで女性とDMできるの?

って思うかもしれません。

 


モノは試しですので、この記事を参考に

DM会話を勉強してみても良いはずですよー!

 


これで、モテない男から

モテる男になりましょう!