masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

乃木坂46の全盛期はいつ?乃木ヲタ歴7年の乃木ヲタが解説します!

f:id:masterkun:20220103165921j:image

 

乃木坂の全盛期はいつだろう?

乃木坂の全盛期ってあるの?

そんな疑問を思ったファンの方に、

この記事をお届けします!

 

この記事の執筆者

f:id:masterkun:20220103172347j:image

 

 

乃木坂の全盛期は2018年!

f:id:masterkun:20220103141622j:image

引用 Twitter

 

乃木坂の全盛期は、2018年です!

 

なぜ2018年が、全盛期なんだ!?

という理由は5つあります。

 

ちなみに、2018年は「カメラを止めるな!」

などの映画も流行っていましたねw

 

どんな余談だよ。っていう話ですがw

 

 

シンクロニシティで日本レコード大賞を連覇で受賞!

f:id:masterkun:20220103141709j:image

引用 スポニチ

 

シンクロニシティは、実は連覇で受賞しています。

 

というのも、2017年の日本レコード大賞にて

インフルエンサーで受賞しており、

2連覇で受賞しているのです。

 

シンクロニシティを受賞したメンバーたちは、

生放送にも関わらず、泣いてしまったくらいの

有終の美を飾ったんですね。

 

おそらく、色んな思いが形となって結果で出たから

泣いてしまったんでしょうね。。

 

大賞受賞曲である「シンクロニシティ」は

売り上げが150万枚を突破しています!

 

乃木ヲタの人たちも、「この頃が全盛期」

「シンクロニシティ時代が最高。」

言わしめているほどなんですよー!

 

2018年中に、卒業する西野七瀬さんも

受賞した瞬間に涙を流すレベルでした。

 

乃木ヲタ、乃木坂メンバーたちも

泣ける瞬間であったことに変わりないでしょう。

 

なので、連覇受賞は乃木坂46の全盛期でしか

できないことですね。

 

 

中国版Twitterウェイボーにおいて「中国で最も人気のあるアイドルグループ」に選ばれる!

f:id:masterkun:20220103141815j:image

引用 Twitter

 

中国版Twitterとも呼ばれているネットサービス

「ウェイボー」

 

ウェイボーでは、毎年に中国で

積極的に活動をした人に送る

賞みたいなものがあるんですよ!笑

 

その賞において、乃木坂46は

中国で最も人気のあるアイドルグループ

として表彰されました!

 

秋元真夏さんは「皆さんにもっと

知ってもらえるように頑張りたい」と

笑顔を見せています!

 

 

ウェイボーなどで、表彰されるということは

人気が全盛期の理由でもありますね。

 

中国では、日本のアイドルグループと言うと

SMAPさんくらいしか知らない知名度だそうです。

(もっと、他に居るはずですがw)

 

ウェイボーや中国で知名度があるというのは、

全盛期くらいの時しか表彰されないので

全盛期のエピソードになりました!

 

もし、中国に行く人は「乃木坂46」の話題を

出してみるのも面白いかもしれませんね!

 

 

『オリコン2018年上半期ランキング』で56億円の売上を記録し、初の1位を獲得!

f:id:masterkun:20220103141842j:image

引用 Twitter

 

毎年、オリコンではランキングが

発表されるんですよ!

 

そのランキングは、人気度を表していたり

売上を表すランキングのようなものです。

 

『オリコン2018年上半期ランキング』が

乃木坂46が初となる「アーティスト別セールス」

部門トータル1位に輝いたのです!

 

音楽ソフトの総売上金額は56.0億円だそうで、

この年に写真集なども売れているため、

乃木坂の人気を席巻した年といっても

過言ではないでしょう。

 

メンバーたちは、このようにコメントを

発表しています!

メンバーを代表し、1期生の齋藤飛鳥と秋元真夏、2期生の堀未央奈、3期生の与田祐希がコメントを寄せ「2015年上半期に初めてTOP10入りして以来、ありがたいことに毎回ランクインしていて、それだけでもうれしいのに、今回は初めての1位。応援してくださったファンのみなさんへの感謝しかありません。日頃、私たちを支えてくれているみなさん、本当にありがとうございました」とファンに感謝。

引用 オリコンニュース

 

やはり、メンバーたちも自分たちの実力ではなく

ファンのおかげと言うのが素敵なイメージですね。

 

 

乃木坂4期生の登場!

f:id:masterkun:20220103141913j:image

引用 Twitter

全盛期のエピソードとしては、

乃木坂4期生の登場です!

 

先ほどのシンクロニシティの快挙や、

オリコンで一位!なども強すぎますが、

やはり4期生の登場ですね!

 

坂道オーディションで39名が合格して、

このうち11名が乃木坂46の4期生として

配属されることに決まったのです!

 

ちなみに、残りの合格者が櫻坂、日向坂に

配属されることとなりました!

 

乃木坂4期生のお見立て会も、披露されることになり

一気に乃木坂46に注目が浴びます!

 

乃木坂4期生のメンバーたちに注目が出てくるため

推し変したり、推してしまう

乃木ヲタさんが続出しました!

 

筆者も、乃木坂4期生が好きですw

 

シンクロニシティの受賞などで注目されている

時に、4期生を輩出したのでまた注目を浴びるきっかけにもなったんでしょうね。。

 

4期生は、今でも大活躍しているので、

今後の活動にも目が離せませんね!

 

 

帰り道は遠回りしたくなるの曲で紅白に四年連続で四回目の出場!

f:id:masterkun:20220103142012j:image

引用 スポニチ

 

毎年、12月31日に紅白歌合戦が

開催されますよね!

 

帰り道は遠回りしたくなるという曲で、

紅白に四年連続で四回目の出場を果たしました!

 

紅白への出場というのは、

その年に活躍したアーティスト」が

出場しやすい傾向に当たりますね。

 

だからこそ、知名度が高くないと

出場が難しいんです。

 

ですが、紅白歌合戦で

帰り道は遠回りしたくなるの曲で出場したのは

紛れもなく全盛期だからできることですね。

 

この年は、西野七瀬さんが卒業するということで

紅白歌合戦で西野七瀬さんが歌っている姿に

涙する乃木ヲタさんも居るほどです!

 

西野七瀬さんは、乃木坂46を作り上げた

メンバーでもあるので、涙してしまうファンが

居るのも理解できますね。。

 

乃木坂46が解散するまで、紅白歌合戦には

出場してもらいたいです!!

 

 

まとめ

 

乃木坂46の全盛期は、2018年である。と

個人的には思っています!

 

もちろん、色んな意見があると思います!

「全盛期は2018年か?」

「お前、乃木坂のこと詳しくねえだろ。」

色んな意見があるはずです。

 

ですが、シンクロニシティなどの快挙もあるため

2018年を全盛期にしました!

 

これから、色んなエピソードが出てきたら

記事に書くつもりですから!笑

 

 

こんな記事も見られています!