masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

株とFXの初心者必見! 株式投資とFXで成功する人の特徴。

f:id:masterkun:20200709155154j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

株式投資と聞くと、「難しそうだなぁー」なんて思ってしまいますが、

本当に難しいです。

しかし勝ったときは、とてつもなく気持ちいいです!

 

 

まるで、例えるなら、好きな人に告白されたかのような気持ちになるんです。

 

 

よく、株式投資で失敗して借金抱えて、人生オワタという人たちが圧倒的に

多いですが、「株式投資で成功したぞ!という話は、あまり聞かないですよね。

 

 

今回は、筆者の周りに居る投資とFXの成功者たちの特徴をご紹介します!!

 

 

取引に理性的な人が多い。

f:id:masterkun:20200709155533p:image

これは、大正解です。

一つ一つの取引に、感情的になっていると視野が狭くなってしまい、

利益を出すことができる取引が出来なくなってしまいます。

 

よく、株やらFXやらで「購入したものが大損をした!!」という人たちが

多く居ますが、そういう人たちは、ただ理性が無いだけです。

 

取引というのは、感情的になった途端に負けが確定しています。

 

感情的になれば、取引の場所から離れて、自分なりのリラックスをした方が良いです!

リラックスしてみると、いい案が不思議とホイホイ出てきますよ!

 

理性が大事です。どんな時も、理性の心を大事にしましょう。

 

 

通貨や銘柄で買うものを考えろ!

f:id:masterkun:20200709155526j:image

株式投資とFXに共通しているものは、買うという行為です。

株もFXも似ているので、買うものを選べるわけです。

 

株とFXで、儲けれるようなものを探すのは、難しそうですが、

慣れれば、簡単です。

 

株式相場の名言で一つだけあるのですが、

麦わら帽子は冬に買え!

という名言です。

 

これをアホな筆者がアホなりに解釈すると、

今、買うものは一ヶ月くらいに値上がりするのか?

ということなんです。

 

要するに、失敗する人は儲けることと

先のことを少しだけしか見てないんです。

 

儲けたいと思うなら、「今から、買うものは本当に値上がるのか?」という

疑問と理性的にしっかり分析することが、大事です。

 

 

通貨や銘柄は先を考えて、行動しろ!

 

例えばですけど、宅配サービスが流行っていたとします。

株を買うほとんどの人は、出前館やピザハットなどの株を買い占めますが、

その行動は正解でもあり、不正解でもあります。

 

なぜなら、宅配の株を買っていてもそこから急落することは80%くらいあります。

 

簡単に言うと、宅配株ではなく、

宅配の容器やお箸の株を買うことも大事と言うことです。

 

FXも一緒です。

FXもドル円やユーロ円がいくら良くても、先を見て買うべきです。

明日になれば、「ドル円が急落か!?」なんてニュースがあるかも知れませんよ!

 

そんな時に、価値が上がる通貨があるかも知れませんので、

そういった通貨を探して、保険みたいな感じで保有しておくのが良いですね。

 

 

ですが、もっとも大事なのは、自分の直感なんですけどね!笑

 

 

株の銘柄や通貨を安く買う人が多い。

f:id:masterkun:20200709155519p:image

例えば、「株式会社ハマ会社が不祥事か?」というニュースがあったとします。

すると、ハマ会社の株価は少しずつ落ちていきます。

 

そういう時に、株価が落ちているところを理性的に見極めて、

その株を買います。

 

なぜ、買うのかというと、少しずつ上昇していくからです。

 

少しだけ、考えて欲しいのですが画面越しにいるあなたが、

ハマ会社の社長であれば、不祥事があっても「この会社を立て直さないと!」という

気持ちになりますよね。

 

そういった経緯があってこそ、株価が上昇していくんです。

 

他にも、色んな理由があって

株価が下落したという話が数多くありますが、

そういう時に、安く買って高く売るのが基本です!

 

 

 

まとめ

株やFXで成功するには、柔軟な思考と行動が大事です。

良ければ、下記のサイトで株で儲かる方法を紹介してます!

https://note.com/haruo0703/n/n3fdbef05b912

 

ひとこと

f:id:masterkun:20200709155722j:image

投資で成功して、楽がしたいよーー