masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

大学生必見!大学教授に好かれる方法5選を経験と交えてまとめてみた!

f:id:masterkun:20201105144358j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

大学って、入学してから

色んな人と交流できますよね?

 

特に、図書館の本の数が

半端じゃないですよね?笑

 

そんなことはともかく!!

 

大学教授って、うざい人もいますが、

単位などが欲しいために仲良くなりたい人たち

数多くいますよね?

 

この記事では、

大学教授に好かれる方法を書いていきます!

 

 

大学教授の授業を真面目に聞け!

f:id:masterkun:20201027154751j:image

大学教授が授業しているときは、なるべく

おしゃべりとかせずに

聞いておいたほうがいいです。

 

なぜかというと、

大学教授は細かいところまで

めっちゃみてます。

 

靴の色から、髪型まで

見てます。

 

ストーカーかよ。。笑

 

授業を真面目に聞いていないと、悪い印象を受けて、

結果的に単位を落とされることになってしまいます。

 

そうならないためにも、

授業を真面目に聞いておくことが

大事なんです。

 

大学教授の長い授業なんて、

眠気が襲ってくるだけだけどね。笑

 

・講義は真面目に聞くことだよ!

・眠気が襲ってきても、「単位」「単位」と考えるんだ!

 

 

大学教授の研究室に行け!

f:id:masterkun:20201027154806j:image

大学教授の研究室に来る人は、

あまりいないです。

 

むしろ、年に一回か、

二回くらいだそうです。

 

研究室に行って、

教授と仲良くなることが大事です。

 

教授と仲良くなるには、その教授が

担当している科目で、聞きたいことを

聞いておけばいいのです。

 

嘘でもいいので、

聞きたいことを聞いておけばいいです。笑

 

担当教授が、経済などに詳しいのであれば、

「経済の、この用語がわからないのですが?」

とか、

「日本と中国って、経済関係はどんなものですか?」

など、聞くことが山ほどあります。

 

聞いていくと、だいたい話が進んでいき、

プライベートな話になってきます。

 

人間関係や、友達の数や、

下手すると単位の話まで、出てきます。

 

研究室に行くと、教授の8割は

良い印象を持ってくれるので間違いなしです。

 

残りの教授の2割は、

えっと、その、あのーー

 

2割は、クズってことだね?

 

はい、そうです。

クズです笑

 

・大学教授の研究室は、散らかっている。

・大学教授の2割は、クズ。

 

 

大学教授からの課題を早く提出しろ!

f:id:masterkun:20201027154944j:image

教授から課題を出されたとき、

早く提出することが大事です。

 

教授は、課題のチェックをしないといけないため、

早く提出してくれるとありがたいのです。

 

早く提出することによって、教授からの

評価が高くなるため、早めの提出が、

単位に繋がります。

 

 

ギリギリの日に提出する人は、

あまり、好かれる印象にはなりません。

 

課題を早くに切り上げると、教授も自分も

メリットがあるので、早めに切り上げましょう!

 

・早めに課題を提出しろ!

・ギリギリには提出するな!

 

 

大学教授の出版した本を買うこと。

f:id:masterkun:20201027154952j:image

大学教授って、意外と、

本を買ってくれない人たちが多いです。

 

買ってくれないため、「買って欲しいなぁー。」と

思っている教授たちばかりです。

 

出版した本を買って、出版した教授に見せると、

おっ!買ってくれたのか!」と感情を

揺さぶることができます。

 

また、サインなんて頼むと、

教授は大喜びになりますね。

 

教授の本は、買っておいても損はしないですし、

置いてても、損はしませんからね。笑

 

本の内容がつまらなくても、

わかりやすい本でした!」と

言ってあげましょう。

 

・出版した教授の本を買う!

・つまらない本でも、褒めてやれ!

 

 

大学教授の内面を褒めてあげる

f:id:masterkun:20201027155343j:image

大学教授は、肩書きだけで

生きてきたようなものです。

 

教授ということだけで、チヤホヤされる

存在なのです。

 

内面を褒めるというのは、

「教え方が上手いですねー。」

「先生の授業、わかりやすいです!」

 

そういったことを言ってあげると、

教授は、喜びますね。確実に。

 

教授がつまらなかったら、どうするの?

 

嘘でも、「面白い!」と言ってあげましょう。笑

 

・内面を褒めたら、教授は調子に乗ります。

・教授を褒める方法は、ガチで楽勝。

 

 

実際に僕が教授から好かれる方法を試した結果

 

大学教授の授業を真面目に聞く。

評価 ◎

 

担当教授からの評価は、

「他はうるさいけど、

君は真面目に聞くねぇー。」と

言われました。

 

3150!!

 

大学教授の研究室に行く。

評価 ◎

 

教授曰く、

「来てくれるのは大学の職員くらい」

とのことです。

 

大学教授からの課題を早く提出。

評価 ◎

 

教授曰く、

「早く出してくれると、ありがたいですね。」

ふん、どうよ、俺の提出スピード!

 

大学教授の出版本を買うこと。

評価 △

 

自分がお金を使うので、もったいないから

三角にしました!

 

大学教授の内面を褒める。

評価 ○

 

経済論の先生を褒めたら、

僕の中では仲良くなれましたねー。

 

しかし、単位をくれなかったら

縁を切る!!!

 

 

ひとこと

f:id:masterkun:20201027154423j:image

おい、教授、単位よこせや!!