masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

緑茶はコロナに効く飲み物!?緑茶うがいも?緑茶でコロナ対策まとめてみた!

f:id:masterkun:20201205002620j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

コロナの感染を抑えることって、

難しいですよね?

 

そんな中で、コロナ対策の

飲み物があります。

 

ずばり、緑茶です。

 

今回はコロナに効く緑茶を

紹介します!

 

なぜ、緑茶はコロナに効くのか?

f:id:masterkun:20201205002104j:image

緑茶がなぜコロナへの対策になるのかというと、

緑茶の成分に原因があるんですよ。

 

緑茶の成分には、カテキンという成分が

含まれています。

 

このカテキンという成分が、ウイルスや悪い菌を

絶滅してくれる成分なんですよ。

 

カテキンが多く含まれているのは、緑茶が一番多く、

科学的にもウイルスに効くという結果が出ています。

 

では、そのカテキンを多く増やすには

どうしたら良いのか?

それは、

 

温かい緑茶に多くカテキンが

含まれているんですよ。

 

やかんや、底のあるフライパンで

温かい緑茶を作って飲むと、通常より

カテキンが多く含んでいます。

 

いわゆる水出しよりも、熱湯の緑茶が

コロナに効くということなんですね。

 

・水出しよりも、温かい緑茶が効くよ!

・カテキンが菌を死滅するんだ!

・緑茶の成分は、すごいんだぞ!

 

カテキンの成分が良いんだねー。

どうやら、そうみたいだなー。

 

 

緑茶とコロナの関係に、研究者たちの意見は?

f:id:masterkun:20201205002132j:image

インドのとある医科大学の教授によると、

カテキンがコロナに効くという

研究論文を発表しています。

 

他にも、日本の奈良の大学教授なども

カテキンがコロナに効くという研究を

発表しています。

 

こうして見ると、大学教授たちが

嘘をついているようには見えませんよね?

 

ちゃんと、コロナ対策の飲み物として

科学的に立証されています。

 

・科学者たちによって立証済み。

・海外の研究者まで幅広く評価している。

・研究者たちからも悪くない評価である。

 

科学者なんて信用できるかよ!

科学者を信じれなかったら一体、何を信じたら良いんだよ?

 

 

どんな緑茶でも、コロナに効くのか?

f:id:masterkun:20201205002215j:image

基本的には、どんな緑茶でもコロナの

抗ウイルス対策になります。

 

簡単に言っちゃうと、

カテキンが含まれている緑茶であれば

基本的になんでも良いんですよ。

 

ただし、飲むなら

国産(日本産)の緑茶の方が良いですね。

 

日本の方がなにかと安全なのでね。。笑

 

・緑茶を飲むなら国産を買うんだぞ!

 

俺のプリンも国産にしてるぞ!

いや、プリンなんて全部国産だろ。

 

 

緑茶うがいもコロナ対策に効く?

f:id:masterkun:20201205002228j:image

皆さんって、うがいするとき

水道水とかでしますよね?

 

水でやるのも良いですが、緑茶でしてみるのも

良いかもしれませんね。

 

緑茶でうがいをすると、口の中の悪い菌を

排除できるので、緑茶うがいをしてみた方がいいです。

 

・うがいは水道水でも構わない!

・緑茶でうがいをしてみよう!

 

ガラガラ、、ペー。

おっ、うがいしてるんだな。

そうだよー。

なんのやつでうがいしてるんだ?

2013年の腐ったプリンでうがいしてるんだー。

こいつ、イカれてる。

 

 

市販のペットボトルの緑茶は効くのか?

f:id:masterkun:20201205002309j:image

基本的には、自宅で淹れる緑茶が

効果があるんですけど、ペットボトルで

買う人も居ますよね?

 

ペットボトルの緑茶は、なるべく濃い色の

緑茶を選んだ方がいいです。

 

なぜなら、濃い色ほどカテキンが多く

含まれているからです。

 

買って飲むなら、濃い色の緑茶が

良いかもしれませんね。

 

・ペットボトルの緑茶なら濃い色を選べ!

・濃い色の緑茶が効く!

 

緑茶は濃い色を飲むぞー。

ああ、それに限るなぁ。

 

緑茶のメーカーならどこがいい?

f:id:masterkun:20201205002431j:image

メーカーはなんでも良いですが、

自分が信用できるメーカーが

いいかもしれませんね。

 

僕がいつも飲んでいるのは、

伊藤園の緑茶ですね。

 

伊藤園の緑茶は、国産のため

安心して飲めるからです笑

 

 

緑茶は、メーカー別でも

味などは変わらないので、

じっくり選んでみても良いかもしれませんね!

 

・緑茶を飲むなら、国産を!

・メーカー別で良いものを選べ!

 

日本の国産以外は信用できないもんな!

おっ。ズバズバ言うねぇー。気に入った。

 

 

まとめ

 

緑茶がコロナに効くなんて

馬鹿らしいかもしれません。

 

ただし、コロナに効くなら対策くらいは

しておいた方がいいかもしれませんね。

 

・緑茶は、国産を選ぶこと!

・緑茶でコロナを撃退できるかもしれんぞ。

・対策くらいはしておこう!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20201205002441j:image

さて、緑茶を1兆杯くらい飲もうー。