masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

akb48の下積み時代が苦労すぎる件

皆様に会いたかったーーーーーーーーーー

masterkunです!!

今年に入って元メンバー結婚しすぎーーーーー(笑)

前回の「嵐のあまり知られてない下積み時代」という記事を書いたのですが

好評だったので今回は第二弾ということであの「akb48」について書きますぜーーーーー

さてさて、質問です

神曲たち

 皆さんは、誰が好きでしたかーーーーー

masterkunは、たかみなでした

上の画像を見て、懐かしいと感じた人はakbを見て育ちましたよね

テレビ付けたらakb、ラジオ付けたらakb、CD屋行ったらaaaaaakkkkkbbb

学校では、akbの話題でしたねぇ

 

 

日本がakbに憑りつかれているという時代でした

しかし、その裏で苦労していたんです彼女たちは。

akbは「桜の、花びらたち」という曲でデビューを飾りましたーーー

 

 

桜の花びらたち2008

桜の花びらたち2008

  • アーティスト:AKB48
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD
 

 

 しかし、当時は地下アイドル同然だったので何も話題にならず、

全くダメでした。当時、劇場公演をしても8人ぐらいの人数、

akbの初期メンバーは、スタッフとともにチケットをティッシュ配りのように

売るんですが振り向いてくれなくて「ショックだった」と語っているんです

ある日、akbが楽屋にいるときスタッフたちが来てこう言いました

「ファンレターが届いてるよ」と、akbは「売れてないのにーーー」

と思いつつ、メンバーの一人が読むと読んでる子が泣いてしまい

聞いてる人たちも泣いていました。感動していたのでしょう。しかし、

想像したら、集団で泣いているので

ちょっと奇妙です(笑)

 

たかみな曰く、「ファンレターが届いたから続けれた」と。

モチベーションが上がったんでしょうねーー

そんな不遇の時代から抜けて以下の曲があります

 

ヘビーローテーション

ヘビーローテーション

  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)

  • アーティスト:AKB48
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: CD
 

曲名を聞いただけでも、青春です(笑)

これらの曲を書いた、秋元さんは恐ろしいです。印税が入ったとき、

絶対に、月末に届く明細書を見て笑ってるはずです。「うわ、

俺すげぇじゃん」ってね笑

「恋する印税クッキー」、「印税ローテーション」(ボケ)

今のakbは、様々な問題を抱えていますが是非とも、全てを解決してほしいです

下積みをした先輩たちよりも、トップに立ってほしいですーーー

 皆様の、コメントや要望があればお待ちしていますーー

ではまたーーーーーーーーーーーー

バイバイローテーションーーーーーーーーーーー