masterkunのブログ

「あなたの心を、文字で救いたい。」非株式会社masterkunのブログ

〈偉人と芸能人の名言集〉このサイトを見た人は人生の勝ち組です!

みんな、俺のこと知ってるか?

masterkunです!

今回、紹介する記事は、「偉人たちの名言」です。少し短調すぎるかな?笑

この記事に辿り着いた人は、人生の勝ち組です。

何かを頑張っている人や苦しいと思っている人は、先を生きた偉人たちの名言を聞いて、自信でも、なんでも良いですから、諦めない気持ちを持ってください。

そして、「何言ってるかわからない」と思う人に名言の考察もしていきます。

では、参ります。

 

松下幸之助の名言(パナソニックの創業者)

「人と決して劣っていても、それは恥ずるべきことではない。しかし、今年の自分と去年の自分が同じであれば、それこそ、恥ずるべきである。」

考察

筆者の考察は、「去年の自分」「今年の自分」を比べてみて、去年よりも成長していれば、道は開けるが、去年よりも劣っていると、道が開けないということですね。( ◠‿◠ )

つまり、昔と今を比べて、成長しているのは、どっちだ?という名言ですねー 深いです。

道をひらく

道をひらく

 

コカコーラ社の名言

「半分ある!と思うのか、もう半分しかない。と思うのか。」

考察

筆者の考察は、半分あると思った人は、心に余裕がある時ということです。逆に、「もう半分しかない。」と思ったら、心に余裕が無くなっている時ですね。この名言で、自分の心の余裕の量がわかりますね。

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

ウォルト・ディズニーの名言(ディズニーランド創業者)

「夢見ることが出来れば、それは必ず実現できます。」

考察

自分がベストな状態になって、夢をえがいていると、いつか、自分の思いを描いてた夢が、実現して、願いが叶うという内容ですねー さすがウォルト・ディズニーです!!

ディズニーから、成る姿は世界の記憶に永遠に残りますねーー

 

トーマスエジソンの名言 (電気発明者)

「天才とは1%の閃きと99%の努力だ。」

考察

閃いたことは、素早く、実行に移して、時間を持て遊ぶな

そして、絶え間なく努力しなさいということですねーー

 

明石家さんまの名言 (お笑い怪獣)

「人に笑顔見せて、なんぼやろ?」

考察

実は、さんまさんは、両親が離婚して、家に来た継母が悪い人でさんまさんを嫌っていたそうです。

その経験から、悲しみの顔を見せるのではなく、人に笑顔を見せるようになったんですね。

笑顔から成り立つ、その姿は芸人としての誇りです。

ビートたけしの名言 (アウトレイジ)

「努力ってのはさ、宝くじみたいなもんだよ。買えば当たるかもしれないし、外れるかもしんないじゃん」

考察

努力は、しても良いことですが、宝くじのように外れるかもしれない。だけど、当たりが出る可能性だってあるから、努力はどっちの方向になってもしておくべきということ。

芸人と影 (小学館新書)

芸人と影 (小学館新書)

 

 

島田紳助の名言 (マシンガントークの天才)

「今、君は一億円持っている。歳を取る人は若くなりたいと考えている。そして、歳を取った人は、若さが買えるなら、一億円だって払う。だから、使わないと。」

考察

今、自分には若さという武器がある。しかし、悩んでいても何も始まらないし、若いのを言い訳にして逃げるのは、武器を捨てるような物ということです。

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

  • 作者:島田 紳助
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このサイトに行き着いた人たちは、少し悩んでいたりする人達なはずです。

悩むことは、決して悪いことではないです。悩むほど、人は優しくなれて、自分の価値が高くなります。何かに必死に頑張っている人や何かに悩んでいる人は、ここに行き着いたことを素晴らしく思います!

ではーーー

コメント、お気軽に受け付けていますのでよろしくーー