masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

ブログ歴2年の僕がアクセスを増やした方法3選とは?体験談も交えました。

f:id:masterkun:20210308193212j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

 「ブログで稼げない。どうしたらいい。」

「ブログでアクセスの増やし方が分からない。」

 

こんな悩みを持っているブロガーが

たくさんいますね。

 

ですが、その悩みは持って当たり前ですよ。笑

逆に、持っていない方がおかしいです。

 

今の天才ブロガーや売れているブロガーたちだって

最初はアクセスにこだわっていたくらいなのですから。

 

本記事におすすめの人

・ブログのアクセスを増やしたい人

・ブログのアクセスに悩んでいる人

・アクセス増やして収益を出したい人

 

 

結論 ブログでアクセスを増やす事は簡単。

ブログでアクセスを増やす方法は、人それぞれですが

簡単です。

 

そもそも、アクセスを増やす方法は

誰だってできますよ!

 

その理由をあなただけに、

プレゼンいたします。

 

 

①SNS(Twitter)と運用するPhone, Display, Apps, Applications, Screen

ブロガーで、Twitterを運用していない方がいますが、

今すぐにしたほうがいいですね。

 

Twitterは日本だけのユーザーで4500万人が

使っています。

 

4500万人に見られることはできなくても、

1万人ほどに見られれば、

アクセスが増えますね。

 

Twitterでアクセスを増やしていくコツは、

自分と同じ人をフォローしていくことです。

 

フォロワーと呼ばれる人たちが、

自分と同じ人や仲間がいるだけでも、

自分のブログを見てもらえる可能性が

あるからなんですね。

 

仮にこうしましょう。

 

あなたが、美味しいパスタの作り方の記事を

書いて拡散するとします。

 

主婦に対して拡散するのか?

おじさんに拡散するのか?

 

おそらく、前者に拡散しますよね?

 

拡散するターゲットによっては、

アクセスもぜんぜん違います。

 

SNS運用をして、ターゲットを

見定める。

 

これがブログのアクセスに

大事なことです。

 

 

②読者の悩みを解決する。

f:id:masterkun:20210308193621j:image

これをしていないブロガーたちは、

たくさんいますね。

 

正直に言うと、読者の悩みを解決しないと

アクセスも伸びませんし、

収益すら出ませんね。

 

ぶっちゃけ、アフィリエイト広告を

貼っている方たちがたくさんいるだけです。

 

アフィリエイト広告ばかり貼られているブログは

収益は出ないし、ファンが減ります。

 

ブログでアクセスを増やしていくなら、

読者の悩みを解決することです。

 

例えば、「このパソコン、高いなぁー。

どこか安いところないかなぁー。」と

悩んでいる方が居たとしましょう。

 

そんな方がいれば、パソコンのアフィリエイトと

パソコンの良さを伝える記事を作ればいいんです。

 

パソコンの良さを伝えて、お金も貰える。

こんな一石二鳥のセットは無いですね。笑

 

読者の悩みを解決する。

これブログで基本ですよ!

 

③クリックされやすいタイトルを想定する。Laptop, Workspace, Desk, Workstation, Work Place

意外と、数多くブログを拝見していると

タイトルの対策をしていない人が多いです。

 

タイトルが「ブログアクセスの上げ方まとめてみた!

みたいなもの見たことありません?

 

こんなタイトルでは、アクセスは伸びません。

むしろアクセス下がっちゃいます。

 

ですが、こんなタイトルの付け方もあります。

 

「アクセス0だった私が、月間1万PVになった3つの方法とは?」

 

こんな風に書いてみると、

クリックされやすいですよね。

 

タイトル選びは、アクセスアップに

欠かせないものなんですよ。

 

タイトルの対策は、ブログの「看板」みたいなものなので

めちゃくちゃ大事です。

 

ここまでのブログ対策は必要だよな。

プリンも必要だな!

 

今から紹介する下記の記事は、

僕の体験談です!

 

SNSとブログを運用したら、少しですけどアクセス増えました。

Ipad, Tablet, Technology, Touch, Computer, Screen

僕は、SNS運用せずにブログを書いてひたすら

放置していました。

 

「誰かが、見に来てくれるだろう。。」

そんな気持ちでブログ放置してました。

 

しかし、SNS運用してみるとアクセスが

上がってきたんですね。

 

当初は、0に近いアクセスだったのですが

SNSで拡散してからは50アクセスほど

集まりましたね。

(小さなアクセス数だけど、大きいよ!)

 

今までSNSを使わずに、

ブログ運営をしていた僕は後悔しまくったんですよ。

「なんで、SNS使ってなかったんだ!」と。

 

SNSの威力、おそるべしです。笑

SNSの威力は、ロケットランチャーと考えよう。

威力が半端じゃない笑

 

読者の悩みの解決は、PVが増えます。確実に。

Despaired, Businessman, Business, Despair

僕は、読者の悩みを解決する記事作りを

意識して考えていました。

(夜も寝れないくらい考えてました。笑)

 

当時、BTSのdynamiteという曲の歌詞が

ネットで検索しても出てこなかったんですよ。

 

「これだ!」と思った僕は、dynamiteの歌詞を

書いた記事を公開しました。

 

結果的に、歌詞のわからない人たちの悩みを

解決したということに至りましたね。

 

その結果、アクセス数は伸びて、60ほど

伸びていきました。

 

ちなみにそのdynamiteの記事、貼っておきます。

良ければ、見てみてくださいね! 

 

masterkun.com

 

ブログタイトルを変えただけで、PVが増えました。

f:id:masterkun:20210308192735j:image

僕は、当時ブログタイトルなんて分からなかったんで

適当に書いていました。

 

それこそ、「〇〇のことを書いてみた!」

みたいな感じのタイトルだったんですよ。

 

しかし、アクセスが伸びやすい傾向だったのが

思わずクリックしちゃうような

タイトルだったんですね。

 

ここに目をつけた僕は、考え抜いた結果

全ていれようと。

 

例えば、YouTuberのことなら

こんな風に入れました。↓

(身長、生年月日、彼氏(彼女)、など)

 

それが原因なのかはわかりませんが、

アクセスが増えてきたんですよ。

その記事だけが。

 

その記事は、下記のものです。

masterkun.com

てんちむ、好きなんだよなー。

俺も。

 

まとめ

 

ブログでアクセス増えねぇ!クソが!と思われるかもしれませんが

最初は三ヶ月ほどダメ元で続けてみてください。

 

きっと、アクセスの増えるコツが見つかります。

個人的に思うのは質より量ですね。

 

心理的に、記事の量が多くなると、

質を改善するはずです。

 

この上記の3つを実行すれば、アクセスは

確実に増えていきます。

 

ひとこと

f:id:masterkun:20210308192755j:image

僕もアクセスを増やしていこう、、