masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

BTS好き必見!BTSのdynamiteがヒットした5つの理由とは?素人目線からまとめてみた!

f:id:masterkun:20210209143007j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

最近、めちゃくちゃBTSブームが

来てますよね?

 

その中でも、BTSはものすごい勢いで

活躍してるんですよねー。

 

BTSのdynamiteが、世間で人気になっている

理由や要因をまとめましたので、ご覧ください。

 

 

 

コロナで家にいることが多くなったため

f:id:masterkun:20210209141617j:image

コロナで家にいることが多くなってしまうと、

スマホなどをいじる時間が多くなりますよね?

 

結論から言うと、「コロナの影響」が僕の意見です。

 

コロナで家にいると、退屈な雰囲気に

なってしまいます。

 

しかし、家にいても娯楽を求めるのが人間ですから、

求めることに行き着いた先がBTSではないか?と

推測しています。

家にいること、多くなったもんなー。

外に出てみたいよー。

 

親しみやすいメロディ

f:id:masterkun:20210209142155j:image

日本人にウケた理由は、dynamiteのメロディが

日本人の耳に残りやすいからなんですね。

 

よく「耳に残る曲」ってありませんか?

 

dynamiteは、なぜか耳に残って頭から離れない

ということもヒットした理由なんですよ。

 

日本人に親しみやすいメロディは、

「ポップスミュージック」なんですね。

 

「ポップスミュージック」が使われている曲は、

以下のものです。

 

嵐 「Love so sweet」

ゆず 「栄光の架け橋」などなど。。

 

売れている曲は、ポップスミュージックの種類が

多いということです。

 

日本人などに親しみやすいメロディというのは、

耳に残るというのがヒットした要因だと考えられています。

親しみやすいなー。俺と一緒にいるみたいに。

お前と一緒にいても、親しみやすくはないな。

 

英語で歌ったこと

f:id:masterkun:20210209141711j:image

韓国アイドルグループが、韓国語で歌うことが

絶対的でした。

 

しかし、韓国アイドルが英語で歌うことは

めったにありません。

 

BTSのdynamiteがヒットしたのは、韓国アイドルで

ありながら英語で歌ったというのもヒットの理由です。

 

韓国語と英語なら、世界に通用するのはどちらか?

と問われたら、英語の方が通用しますよね?

 

世界に通用する英語で歌ったことが、

dynamiteのヒットを飛ばしました。

英語で歌うなんてな。。すげえ。

確かに、すごいな。

 

透き通る歌声

f:id:masterkun:20210209141735j:image

様々なアーティストが登場する中で、

BTSは、透き通る歌声で歌っています。

 

高い声でありながら、透き通る歌声というのは

アーティストの中でも、トップクラスですよね。

 

レベルの高い歌声は、アーティストにとって

武器になるので、ヒットした理由としても

認知されています。

 

ちなみに、普段のBTSメンバーの声は、

低いですね。高音ではないです。

BTSの略って、バカ(B)頼りない(T)スープ(S)だろ?

お前は、armyファンを敵に回したな。。

 

レベルの高いダンス

f:id:masterkun:20210209141906j:image

ダンスのレベルも桁違いであり、

元NEWSの手越さんでさえも、

「BTSはレベル高いから、叶わない」と

公言されるほどのレベルの高さです。

 

歌を歌って、難しいダンスを覚えることは

一見、簡単そうですけど意外と

難しいんですよ。

 

あのダンスを踊れる人が羨ましいです。笑

 

俺、踊れるよ!えっとー。どんな振り付けだったっけ?

踊れるどころか、全くダメじゃねえか!

 

SNSなどで拡散されたこと

f:id:masterkun:20210209141925j:image

SNSは、若者が常に使いますよね?

そして、多くの人たちに発信していき、

認知されるという存在がSNSです。

 

ダイナマイトがヒットした瞬間、SNSでは

かなりの拡散をされていきました。

 

SNSで拡散されていき、話題になり、

アメリカや日本などでも、世界に通用する

アーティストになっていきました!

SNSで拡散しようぜ!あとこのブログも!

ブログは拡散してほしいな。

 

まとめ

 

・ライフイズダイナマイト!

・若者たちに支持されている!

・歌声と英語で歌うのはレベル高い!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20210209141955j:image

推しメンは、ジョングクです。笑