masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

なぜコロナの感染者は増え続けるのか?筆者の実体験も交えてまとめてみた。

f:id:masterkun:20201007224403j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

東京での、コロナの感染者が100人を超えていますよね。

なかなか、0人という数字が出ないです。

 

では、コロナの感染者が増えるのは、

なぜなのか?

 

僕が外に行った時の実経験と、感染者が増える理由を

書いていきます!

 

コロナウイルスって怖いなぁー。

僕、プリンウイルスにかかったことあるよ。

プリンウイルスなら感染してもいいかも。

プリンウイルスに感染したのはこれで二人目だね。

 

まず、コロナウイルスはどんな形やルートで感染するのか?

f:id:masterkun:20201007224327j:image

これは皆さん知っている通り、一つの場所で40人くらいで

パーティーや鍋をしたりすると、感染する率が高くなりますよね。

 

いわゆる、「密」をしてしまうと感染します。

なるべく、密を避けることが感染予防にも繋がります。

 

コロナウイルスは、目に見えない菌なので、

どこに潜んでいるかはわかりません。

 

潜むとしたら、

僕の心臓に潜んで欲しいものです。

 

 

コロナウイルスに感染する場所や都市はどこが多いのか?

f:id:masterkun:20201007224257j:image

かなりの比率で、感染する場所はホストクラブや、対策をしていない飲み屋が

多いですよね。

 

都市で言うと、大阪府や東京都といった大都市と呼ばれるところが

明らかに多いです。

 

その理由とすれば、

大都市で飲み屋などがたくさんあるためです。

 

田舎の場所で、飲み屋をやったり、ホストクラブを経営しようとは

思わないですよね?

だからこそ、大都市が危険な理由でもあります。

 

なるべく、行かない方が良いです。

飲むことなら、家でもできますし、

イケメンを見ようと思えば、ネットで「イケメン カッコいい」と

検索して見ればいいのですから。

 

 

感染者が増え続ける理由は?

f:id:masterkun:20201007224308j:image

一つ目は、圧倒的に、マスクしていない奴らが多いことです。

マスクせずに、徒歩で移動したり電車に乗ったりしているので、

明らかに感染者が多いです。

 

二つ目は、対策をしていても、鼻を触ったりする癖のある人とかですね。

鼻を触ったりする人は、鼻から菌が入り込むので、

なるべく、鼻などを触ることはしない方がいいです。

 

ちなみに、マスクしていない奴らなんて、

筆者が、友達になりたくないランキング1位ですよ。

 

友達を失ったり、体調崩したくないといった人たちは、

マスクしましょう。

ただし、息苦しくなったらマスクを外して

安全な場所で、息継ぎをした方がいいです。

 

 

 

筆者が経験した、コロナの感染者が増えるエピソード

 

筆者は、緊急事態宣言がなくなってから、コロナ対策をしたうえで

友達と大阪の梅田へと出かけました。

 

梅田にあるラウンドワンや、

カラオケなどで、しっかりと対策して遊んでました。

f:id:masterkun:20201007224317j:image

その夜、ホストクラブのホストたちが、街ゆく女性にマスクをせずに

声を掛けまくって、店への勧誘をしていましたね。

 

「お前ら、バカだろ」って、そう思いましたよ。

「何やってんの」って。

 

勧誘する前に、コロナなんだからお店閉めとけよと。

 

なぜか、イラついて、その日は

全く遊ぶことに楽しめませんでしたね。笑

 

ましてや、こっちは遊ぶのにコロナ対策してて、

マスクもつけて、ピリピリしてるってのに、

「お前ら何様だよ。」ってことですよ。

 

その時に思ったことは、夜のお店というのは

お客さんとコロナを呼び寄せているのと一緒じゃねぇかよ。

と思いましたね。

 

話は変わりますが、

これを見てる人がマスクをしていることを祈ってます。

 

まとめ

マスクは付けること。

おまいら、手の消毒しろ!

ホストは、手の消毒と心の消毒をしとけ!

 

 

ひとこと

f:id:masterkun:20201007224327j:image

マスクしすぎて、気分悪くなる時がある!