masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

スイッチ持っている人必見!ニンテンドースイッチのおすすめソフト5選を紹介!

f:id:masterkun:20200803000024j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

家にいる人は手を挙げろ。

よし、手を挙げたやつは、ニンテンドースイッチのソフトを紹介してやる。

 

ニンテンドースイッチのソフトって、あつまれどうぶつの森(あつ森)や、

大乱闘スマッシュブラザーズが有名ですよね。

 

 

しかし、「有名なソフトじゃなく、楽しめるソフトがやりてぇなーー」と

思う人は、安心してね。

 

 

今から。switchのソフトを紹介する。

スイッチ初心者のやつも、

ついてこーーーい。

 

どんなソフトを紹介してくれるの?

色々だ。プリンを食べながら聞いとけ。

プリンは、イチゴと生クリームを乗せて食べるのが通なんだよ!

へぇー、不味そう。

早く、ソフト紹介しなよ!

心変わりが早いやつ。。。

 

 

 

① バイオハザードトリプルパック

 

バイオハザードは全世界で、3500万本以上売り上げた

ホラーアクションゲームです。

 

 

その中でも、リメイクされて世に送り出されるほどの人気は、

バイオハザード4です。

 

 

バイオハザードとは、ゾンビを打ち倒し、様々な物語でつながっていき、

見事にハッピーエンドで終わる物語です。(どんなゲームでハッピーエンドだけど。。)

 

 

どんな人におすすめ?

 

ホラーゲームでビビりたい人や、ホラーが得意という人にもおすすめです。

ホラーゲームですが、アイテムなども効率的に持って、戦わないといけないので

サバイバルゲームを楽しみたいという人におすすめですね。

 

ちなみに、筆者が夜中にこのゲームをプレイしたときは、

数適くらい、ちびりました。笑

 

バイオハザード4の写真↓

f:id:masterkun:20200823143608j:image

 

そして、バイオハザードトリプルパックに内蔵されている

バイオハザード5、バイオハザード6は、二人プレイが可能です。

 

 

友だちや、付き合っている人とプレイしてみるのも

案外盛り上がりますよ!!

 

面白さ ★★★★★

操作性 ★★★

楽しさ ★★★★★

 

 

バイオハザード4を楽しみたい人は、以下↓

バイオハザード トリプル パック -Switch

バイオハザード トリプル パック -Switch

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

 



 

② マインクラフト

 

マインクラフトは、基本的にブロックの世界です。

木や鉄、草地などのブロックで、自分好みの世界を作り上げていくゲームです。

 

 

よく、ゲームで「ラスボス」や「ボス」と呼ばれる敵キャラが存在しますが、

このマインクラフトではそのようなボスは存在しません。

 

 

簡単に言うと、終わりのないゲームです。

しかし、ブロックで世界遺産や建物を作る人たちが数知れず多くいます。

 

例えば↓

 

f:id:masterkun:20200802234023j:image

お参りしたら、良い運が貰えそう。

 

 

 

 

f:id:masterkun:20200802234107j:image

ファミチキが売ってます。

 

 

 

 

f:id:masterkun:20200802234147j:image

噴水広場。

 

 

 

どうよ、いい感じでしょ。(俺が作ったわけじゃないけど。。)

 

 

どんな人におすすめ? 

 

自由な世界観で、ゲームをしてみたい人や、

建物や建築などの参考にしたいという人にもおすすめのソフトですっ。

 

 

マインクラフトは、自給自足の生活なので

無人島生活をゲーム世界でしてみたいという人は、マインクラフトを

してみるのも楽しいですよー。

 

 マインクラフトのソフトは、下記にて↓

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

 

面白さ ★★★★★

操作性 ★★★★★

楽しさ ★★★★★

 

 

 

 ③ スーパーマリオパーティ

 

スーパーマリオパーティは、すごろくのように、

サイコロを振って、出たマスの目を進むことができます。

 

 

簡単に言うなら、「人生ゲーム」のような感じです!

 

 

マリオや、ピーチ、ワリオなどの豪華なメンバーが登場し、

キャラクターのボリュームがあります!

f:id:masterkun:20200823143740j:image

 

どんな人におすすめ?

 

 

人生ゲームのようなゲームをしたい人や、

友達と盛り上がって、楽しくしたい!

という人におすすめです!

 

 

マリオパーティは、操作性も簡単なので、

操作音痴のような人でも、楽しめます!

 

人数は、1人〜4人まで遊べます。

 

面白さ ★★★★★

操作性 ★★★★★

楽しさ ★★★★

 

f:id:masterkun:20200823143751j:image

 

 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Video Game
 

 

 

④  大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

スマブラの愛称でおなじみの大乱闘スマッシュブラザーズ。

マリオや、ドンキーコングがキャラとして使えて、ほかにも

豪華なキャラクターが多くいます!

 

f:id:masterkun:20200823143845j:image

 

隠しキャラも含めて、使えるキャラクターがなんと、

70体以上います!

 

 

スマブラは、アクションゲームに分類されますが、

ほかのアクションゲームとは、比べ物にならないくらいの

面白さになってますーー

 

f:id:masterkun:20200823143912j:image

 

どんな人におすすめ?

 

スマブラは、最大で8人までプレイできるゲームですので、

友達や、大人数でゲームをしたいときは、間違いなく、

スマブラがおすすめです。

 

 

アクションゲーム好きの人や、

ソニックやキャプテンファルコンなどのキャラクターを

使いたい人にもおすすめでーーすっ。

 

 

面白さ ★★★★★

操作性 ★★★★

楽しさ ★★★★★

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

 

 

⑤ NewスーパーマリオブラザーズUデラックス

 

スーパーマリオでおなじみのスーパーマリオブラザーズ。

 

こちらのゲームは、一つ一つのステージを横スクロールしていきながら

ゴールを目指すというゲームですが、楽しさが桁違いです。笑

 

 

マリオあるあるなのが、コントローラとともに、自分の身体が

動いてしまうという謎の現象です。( ´∀` )

 

 

このゲームは、筆者自身も遊んでいますが、

まったく飽きないですねーー

 

遊べるステージがこんなにも!↓

f:id:masterkun:20200823144131j:image

 

 

どんな人におすすめ?

 

スーパーマリオブラザーズは、最大で四人プレイができるので、

家族や友達でも遊べて、盛り上がること間違いなしです!

 

ひとつ、覚えておいてほしいのは、

スーパーマリオだけは、別格だということを忘れないでくれーー

 

面白さ ★★★★★

操作性 ★★★★

楽しさ ★★★★★

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Video Game
 

 

 

まとめ

 

ニンテンドースイッチの転売が続いていますが、

マジでいやですね。

 

 

転売野郎は、ひどいやつらです。

転売野郎の心も転売してほしいくらいです。笑

あまり、価値はつかないだろうけど。。。

 

 

今話題のあつ森なら下記にて!!↓

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

ひとこと

f:id:masterkun:20200803000302j:image

任天堂は、最強!!