masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

gotoトラベルキャンペーンを利用したい人必見!関西の有名な宿泊地を紹介します!

f:id:masterkun:20200902222837j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

GOTOトラベルキャンペーンが、発令されて約4ヶ月くらいになりますね。

GOTOトラベルキャンペーンは、2021年の一月までに実施しています。

 

そこで、コロナ対策をしたうえで旅行に行きたい

という方もいるので、GOTOキャンペーンにおすすめの

旅行先を紹介していきます!

 

いい旅行をしたいねーー。

旅行よりも、プリンさえあれば大丈夫だ!

プリンしか頭にないのかよ。笑

プリン、好きなんだよ!

 

ホテル京阪ユニバーサルタワー(大阪府)

 

言わずと知れた、ユニバーサルスタジオジャパン。

ユニバに来たら、良いホテルに泊まりたいですよね。

 

そんなおすすめの場所が、ホテル京阪ユニバーサルタワー。

 

部屋は?

 

お部屋自体は、カジュアルツインやスタンダードルームという

洋室がメインのお部屋になっております!

 

他にも、ファミリー向けのお部屋には、スーペリアルームという

4〜5名ほどが入ることができるお部屋もあります!

 

 

f:id:masterkun:20200830114701j:image

カジュアルツインのお部屋↑

 

f:id:masterkun:20200830114728j:image

スタンダードルームのお部屋↑

 

f:id:masterkun:20200830115212j:image

スーペリアルームのお部屋↑

 

標準的な部屋設備
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送・

空の冷蔵庫・ズボンプレッサー(貸出含みます)


インターネット関連
全室対応
[接続方法] 無線LAN
[PC貸し出し] なし
[インターネット接続] 無料

 

温泉は?

 

地下1000mから掘り出された天然温泉でして

実は、ホテル京阪の31階にあり、夜になると夜景が美しいんですよ。

昼間でも、太陽が降り注ぐ大阪の景色を見ることができます!

 

f:id:masterkun:20200830115938j:image

天然温泉の最高の夜↑

  

 

他にも、ジェットバスやサウナといった設備も

整っています! 疲れた体にいいねーー。

f:id:masterkun:20200830115941j:image

ジェットバス!!↑

 

温泉の効能は、以下のものです。

「健康増進、神経痛、筋肉痛、冷え性、美肌、疲労回復」

 

 

サービスは?

 

有料・予約制になってしまいますが、ケーキや、

フルーツ盛り合わせ、ワイン各種のサービスなどがあります。

 

f:id:masterkun:20200830120833j:image

おいちぃ、ショートケーキ↑

 

f:id:masterkun:20200830120900j:image

各種のワイン ↑

 

正直に言うと、サービスの充実はそれほどでも

ないかなぁーー

 

料理は?

 

現在、新型コロナウイルスの影響のため、朝食とランチとディナーは、

ブッフェ形式を取り止めています。

 

そのかわり、コース料理などに切り替えるなどの

しっかりとした、3密対策をおこなっています。

 

周辺観光スポットは?

 

海遊館

f:id:masterkun:20200902222228j:image

「海遊館」と呼ばれる水族館がありまして、

飼育展示されている生き物の数は620種、20000点以上の

生き物たちが展示されています。

 

海遊館の中で、有名な生き物は、最大長34m、深さ9m、水量5,400tの

世界最大級の水槽にいるのは、海遊館でも大人気のジンベエザメです!

 

 

心斎橋・道頓堀エリア

f:id:masterkun:20200902222302j:image

くいだおれや、道頓堀の橋などに電車で20分ほどで行けます!

最後は、道頓堀などで飲み食いをして楽しんで、お土産を

買っていくというツアーもいいかもしれませんよ!

 

余談

くいだおれの言葉の意味は、飲食をしすぎて散材することだそうです。

 

 

 

サン浦島悠季の里 (三重県)

 

三重県は、伊勢海老などの名産地ですよね?

 

三重県で泊まるなら、こちらの伊勢海老などが食べれちゃう

サン浦島悠季の里がおすすめです。

 

さぁて、この良さをこれから伝えます。

ちなみに、筆者はこの旅館に泊まったことあります。

 

部屋は?

 

お部屋は、洋室もあり、和室もあります。

洋室であっても、畳がある部屋が多いのも特徴的ですね。

 

他にも、5~6名ほどの部屋も用意されているなどの

お部屋の待遇が、きっちりとされています。

 

f:id:masterkun:20200901021108j:image

特別室の和室↑

 

 

f:id:masterkun:20200901021502j:image

5~6名が泊まれる部屋↑

 

基本的な客室設備・備品

 
冷蔵庫、冷暖房、テレビ、バス、洗浄機付トイレ、電気ケトル、

金庫、加湿機能付空気清浄機、DVDプレイヤー、無線LAN

 

 

温泉は?

 

天然温泉の種類となりまして、

露天風呂と大浴場という二つのセットになっています!

 

なかでも、人気なのは露天風呂とのことです。

 

f:id:masterkun:20200901101240j:image

みんな大好き、大浴場↑

 

 

f:id:masterkun:20200901101244j:image

夜の露天風呂↑

 

温泉の効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、

くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

サービスは?

 

誰でもご到着した時に、抹茶と和菓子で

おもてなしされます!

 

他にも、ナイトクラブがあって

ナイトクラブのカラオケで歌うことができたり、

まさに、「男のロマン」を味わっている感じですー。

 

f:id:masterkun:20200901102508j:image

ナイトクラブ ↑

 

 

「小腹がすいたなぁー。」と思っちゃった人にも、

お夜食処 政 という店もあるので、小腹がすいたら

立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

f:id:masterkun:20200901102511j:image

お夜食処 政 ↑

 

「景色が見てぇんだよ!!」なんて思った方、安心してください。

景色ありますよ!!笑

 

展望デッキで、海の景色を見ることができるので

写真を撮るときでも、展望デッキならいい写真が撮れます!

 

f:id:masterkun:20200901102605j:image

展望デッキ ↑

 

ちなみに、サン浦島悠季の里は送迎バスも付いているので、

鳥羽駅にも、行けます!

 

 

料理は?

 

料理は、基本的に伊勢海老などがあって、

主に、海産物が多い印象的な料理が揃ってますねー。

 

アワビステーキや、季節の料理で『伊勢海老のスープ 中華風仕立て』

などの聞いただけで美味しそうな料理が勢揃いです!

 

f:id:masterkun:20200901104132j:image

アワビステーキ ↑

 

f:id:masterkun:20200901104136j:image

伊勢海老のスープ 中華風仕立て ↑

 

 

 

朝食は、野菜などが摂取できて、

健康的で、美味しいものだらけです!

 

f:id:masterkun:20200901103751j:image

健康的な朝食↑

 

 

周辺観光スポットは?

 

伊勢志摩の代表スポット、「夫婦岩」があり、

自然を満喫できること、間違いなしです!

 

f:id:masterkun:20200901104707j:image

夫婦岩! ↑

 

 

鳥羽水族館

 

飼育種類数が日本一で、約1,200種類もの生きものを飼育していて、

全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として、

類を見ないほどの大きさを誇っています。

 

f:id:masterkun:20200901105210j:image

鳥羽水族館の生き物ちゃん ↑

 

営業時間 開館:9:00~17:00

JR・近鉄「鳥羽」駅から徒歩で約10分!

 

有馬温泉 有馬グランドホテル

 

兵庫県で有名な旅館と言えば、数多くある旅館の中でも

人気なのは、有馬温泉です。

 

有馬温泉のランキングで、一位を取っている

有馬グランドホテルを紹介します!

 

部屋は?

 

部屋は基本的に、和室が全般となっており、

全体的に、和室が多いのが特徴的ですねー。

 

基本的に、和室でも8畳と12畳の部屋があるので、

家族や友達とも余裕を持って泊まることができますね。

 

f:id:masterkun:20200901234830j:image

和室8畳 ↑

 

 

f:id:masterkun:20200901234835j:image

和室12畳 ↑

 

 

標準的な部屋設備
全室冷暖房・テレビ・ビデオデッキまたはDVD・

冷蔵庫(有料飲料あり)・ズボンプレッサー(貸し出し含む)

 


インターネット関連
全室対応
[接続方法] 無線LAN
[PC貸し出し] なし
[インターネット接続] 無料

 

温泉は?

金泉露天風呂と呼ばれる露天風呂があり、

鉄分を多く含んでいるので、空気に触れると茶褐色に変色します。

 

露天風呂は、塩分と鉄分が多いため、

関節痛や冷え性など様々な症状に効果があるといわれています。

 

冷え性、腰痛、筋・関節痛、末梢血行障害などに効果塩がお肌につき、

薄い皮膜をつくるため、保湿効果が持続します。

 

f:id:masterkun:20200901235138j:image

金泉の露天風呂↑

 

f:id:masterkun:20200901235524j:image

浴場! ↑

 

 

サービスは?

 

サービスはさほどないのですが、 

カラオケルームや、お土産処などがあります!

 

お土産処で、帰りにお土産を

買っていくのも良いですね!

 

f:id:masterkun:20200902000351j:image

お土産処 ↑

 

 

料理は?

 

料理は、懐石料理が全般的で、

伊勢海老や、かにすき鍋、松茸などの

会席料理が豊富です!

 

たくさんの種類を楽しみたい方にとっては、

おすすめの会席料理ですね。

 

f:id:masterkun:20200902000643j:image

かにすき鍋 ↑

 

f:id:masterkun:20200902000738j:image

松茸・すき焼き懐石 ↑

 

f:id:masterkun:20200902000825j:image

伊勢海老・神戸牛会席 ↑

 

どうです?

美味しそうでしょう〜ー?

 

 

周辺観光スポットは?

 

六甲有馬ロープウェー

 

六甲有馬ロープウェーまで、有馬グランドホテルは

送迎バスを出してくれます。

 

六甲の高いところから見る神戸の景色は、

綺麗すぎるくらいです。

 

f:id:masterkun:20200902215900j:image

六甲有馬ロープウェー ↑

 

まさに、綺麗の贅沢三昧ですっ。

 

そ・し・て!

六甲有馬ロープウェーから見る夜景の景色が

最高なんですよー。

 

夜景の写真は、こちら!

f:id:masterkun:20200902220113j:image

 

どうです?

綺麗でしょ!

 

こんな、夜景くらいの綺麗な心の持ち主に

なりてぇーーよ!!

 

有馬温泉の温泉街

 

有馬温泉街は、絶対に行っておきたいスポットです。

有馬温泉街の有名な写真は、こちらですっ。

f:id:masterkun:20200902220716j:image

川が、綺麗すぎるだろ!

 

めちゃくちゃ、綺麗な街並みですねん。

 

有馬玩具博物館

 

世界のおもちゃが集結している「有馬玩具博物館」。

おもちゃも、遊べるのでお子さん方がいる方にとっては、

お子様の娯楽になりますね!

 

f:id:masterkun:20200902221239j:image

おもちゃ! ↑

 

f:id:masterkun:20200902221311j:image

おもちゃ! ↑

 

お子さんがいる方はぜひ、行ってみても面白いですし、

大人の方でも、青春を楽しめるかもしれないですね!

 

 

旅行に行きたい時は、どこで予約できる?

 

ご予約なら、楽天トラベルで!

 

dアカウントをお持ちの方は、dトラベルにて!

 

じゃらんなら、ネット予約OK!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

 

まとめ

 

いかがですか?

gotoキャンペーンを実施している宿泊地は多いですよ!

 

まだまだ、調べたい方はこちらから!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20200902221657j:image

旅行は、1人だと寂しいぞ!

誰かと誘って、行きましょう!