masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

草食系男子の特徴と草食系への対策をまとめてみた!

 

突然の発表ですが、筆者は草食系男子です。

恋愛にガツガツしたい気持ちはあっても、

実行に移せないことが多いです。

 

さてさて、ここのブログにたどり着いた人は、

草食系男子か、草食系男子を彼氏に持つ女性が見に来ているかの

二択ですな。

 

そんな二択のおぬしたちに、草食系男子の特徴と

草食系男子の落とし方を語っていくぞ。

 

 

 

特徴 優しすぎる

 

草食系男子は、気遣いができる素晴らしいジェントルマンです。

誰に対しても、態度を変えずに、平等に接することができる人間です。

 

その反面、好きではない人にも優しくしてしまうので、

モテることはあっても、好きな人からは全くモテないということが

多々ありますよね。

 

特徴としては、優しすぎるというのが

特徴的ですね。

 

対処法 優しいところを逆手に取れ。

 

草食系男子は、優しいです。ということは

その部分を逆手に取っちゃえばいいわけです。

 

「〇〇くんってさ、いつも優しいし、誰に対しても優しいから

 そういう部分、結構わたし好きなんだけどね。」と、

 

言葉のアプローチをかけてしまえば、

草食系男子は、ドキッとしますよ。

 

試してみて!

 

 

 

何もしてこない

 

草食系男子は、基本的に臆病な生き物です。

だからこそ、アプローチをかけてきたり、

話しかけるのが苦手な生き物です。

 

デートなどをした時に、キスができる瞬間が来ても

キスせず、ひたすらスマホを触っているか、

夜景などに見とれているパターンが多いです。

 

何もしてこないのは、誠実ですが、

「逆に嫌だ。」と思ってしまう女性がいますね。

 

対処法 自分からいけ。

 

自分からキスしたり、積極的にいけばいいのです。

 

ふとした瞬間に、キスのタイミングなどが来た時は、

迷わず、チューです。

 

それが、ダメなら

「キスしてよ。」と、ストレートに言っちゃえばいいのです。

 

 

 

 

相談の役回り

 

気が付けば、相談される側になっているということが多い、

草食系男子。

 

基本的に、草食系男子のことを

異性扱いしてくれないので、相談役として回されることが多いです。

 

草食系男子は、相談役として見られているので

相談してきた女性の心の中は、「相談員」としか思われていないのです。

 

相談窓口になるのもいいですが、

相談窓口に一旦なってしまうと恋愛感情を抱かれないので、

注意です。

 

対処法 相談を逆手に取る。

 

相談してくれる草食系男子を落とすには、

「なんでも、相談してくれたらいい回答をしてくれるよね!〇〇くんは。」

と答えてあげると、喜びます!

 

 

 

 

面倒見の強い人に弱い。

 

面倒見が強い女性って、たまにいますよね?

草食系男子は、面倒見のある女性を好きになりやすいのです。

 

基本的に草食系男子は、「リードしてもらいたいんだよ!!」

と心の中で、呟いているのです。

 

リードしてくれる面倒見がある人は、間違いなく草食系男子に

好かれます。

 

 

インドア派が多い。

 

草食系男子は、基本的に「家」という檻から、

出てきません。

 

家で、ゲームをしたり、本を読んだり、ネットサーフィンしている方が

良いと感じていることが多いです。

 

「自分の時間を大切にしたい」という人が、

多いのでインドア派が多いわけなのですよ。

 

「ねぇねぇ、今度ここ行かない?」などのお誘いのメールを

いれてあげると、草食系男子は喜びます。確実に。