masterkunのブログ

「あなたの心を、文字で救いたい。」非株式会社masterkunのブログ

汚水直前!?浄水器で水を飲むメリット・デメリットを紹介します!

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

皆さんの「家庭の水」って、良い浄水器を付けてますか?

良い浄水器ではなく、適当に100均などで購入しているものなどありますよね。

 

 

今回は、家で使っている水道の浄水器のおすすめをご紹介します!

良い浄水器で飲む水は、まじで美味いです。例えるなら、

アルプスの自然の美味しい水を飲んでいる感覚です。

 

 

日本の水道水は世界的にみてもキレイで安全な水になってます!

 

日本の浄水技術は世界でもトップクラスの技術を誇っており、

海外でも日本に浄水技術が導入されるほど「最高の評価」としています。

しかし、そんな水を浄水器で飲んだ方がよっぽど良いですよね!

 

 

浄水器で飲むメリット。

 

血液が良くなるという事です。

人間の体は、約80%の水分で出来ています。

 

水分が大きければ、多いほど人間の成長を良くするものになります!

飲み過ぎは、注意ですけどね笑

 

 

つまり、浄水器を設置することによって、

人間の血流もサラサラになり健康的になるということもあり得ます。

 

良い身体作りや良い血を作りてえーという人は、

ぜひ一度でもいいので浄水器をおすすめします!

 

 

浄水器のシャワーヘッドで髪質良くなる!?

 

髪質というよりも、髪のキシキシ感が無くなるそうです。

 

 

また、浄水器付きのシャワーを浴びると

「シャワーを浴びても体がかゆいぞーーー」という方に非常に向いているのが、

浄水器シャワーになります。

 

 

筆者も使っていますが、使い勝手が良いシャワーです。

シャワーの肌触りが優しいので、おすすめですよーーー

 

 

浄水器シャワーは、節水効果もあって、「水道代を安く抑えられる」というメリットもあります。

水道代を安く抑えられて、なおかつ肌に優しい。例えるなら、

ステーキと寿司を豪華に食べている感覚です。笑 ちょっとわかりづらいツッコミかな??

 

 

 

 

お米の炊き具合が、抜群すぎる!!

普段、自炊している方は、お米を洗うときに、良い水で洗いたいと感じている方もいますよね。

そんな方にも、浄水器でお米を洗うのも最高ですよ!

 

お米の炊き具合は、良い浄水器を使うことによって、炊き具合が変わります。

ツヤが良く、雪のような真っ白のお米。 浄水器、どうですか?笑

 

 

 

家の水道の中身は不潔!?

今から見る文章はショックを受けます。少し閲覧注意!

 

 

家の新築の場合は問題はありませんが、築10年を超えると徐々に水道管のサビがひどくなってしまい、築20年くらい経過すると水道管の60%以上がサビに覆われてしまうこともあります。

 

最悪です。。水道は基本的に殺菌されますので、浄水器を設置せずに飲むのも良いですが、サビの水を飲むのは、筆者はおすすめしません。

なぜか? 

 

気持ち悪いからだよ!!

飲みたくないよーーー サビ水なんてさぁ。

これを見てる人も、飲みたくないですよね? 飲んだら、身体に悪そうな感じがしてやだよーー

だからこそ、浄水器を付けた水道水を飲む事をおすすめします。

 

 

筆者が愛用している、浄水器!ぜひ、見てね↓

 

まとめ

いかがでしたか?

 

浄水器シャワーや飲み水の浄水器もあります。夏場は特に水が飲みたくなるので、浄水器を付けた水で

飲むと、家の水が格段に美味しくなります。(^ω^)

 

 

筆者、今から水を飲んできます!もちろん、浄水器の水を飲みまーーす!

ではーー

グッバイーーーー