masterkunのブログ

「あなたの心を、文字で救いたい。」非株式会社masterkunのブログ

電子決済で簡単に使えるキャッシュレスを紹介します!

f:id:masterkun:20200621195212j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

皆さん、日本はキャッシュレスの後進国だということを知ってますか?

 

韓国やアメリカでは、キャッシュレスなどが普及しまくっています。

 

そして、最近ではメルカリとdポイントが連携して、

メルペイを使うごとに、dポイントが貯まる時代になりましたよね。

 

キャッシュレスは素晴らしいことですが、

ふと、こんな事思いませんか?

 

「キャッシュレスって何?」

「PayPayって何?」

 

そんなお悩みの方に、僕がキャッシュレスや電子決済に良いものを紹介します!

 

 

PayPay

f:id:masterkun:20200621214337p:image

 PayPayは、とにかくキャンペーンをすることで有名ですよね。「〇〇使ったら、20%帰ってくる!」といった、戦略で顧客をGETしています。(赤字覚悟のキャンペーンです笑)

 

このブログの執筆時点で、なんと220万箇所のお店が PayPayと加盟しています!

 

言わずと知れた電子決済サービスPayPayは、これから加盟店が増えそうですので、

チャージしておくと、便利ですね!

 

ちなみに、宅配サービスのUber eatsで、PayPayが使えます!

宅配を頼む人は、PayPayを使うのが良いですね。

 

PayPayはどんな人におすすめ?

 

PayPayは、お得すぎるキャンペーンを定期的にしてくれます。

「キャンペーンが大好き!」

「お得という言葉が好き!!」

という人は、PayPayがおすすめです。

 

 

宅配を頼むなら、PayPayでお支払いした方が、

還元して戻ってくるので、よく宅配を頼む人にもおすすめです。

 

 

 

d払い

f:id:masterkun:20200621214349j:image

d払いもよく、キャンペーンをすることでも有名ですね。

加盟店の数は約5800店が加盟しています。

 

 

ドコモ回線じゃない人でも、dアカウントを作れるので、

d払いは、比較的簡単に設定できます!

 

そして、メルカリをしている方に朗報です!

メルカリとdポイントが連携して、なんと20%還元してくれます!

対象時期は、2020年6月15日~7月31日までです。(執筆時点)

 

 

d払いは、どんな人におすすめ?

 

上記にて紹介しましたが、

メルカリで、売り買いする人におすすめですね!

 

もうすでにdアカウントを作っている人や、

ドコモ回線の人もそうでない人にもおすすめです!

 

 

よく、コンビニに行く人にも、d払いがおすすめですね。

 

 

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セブンイレブンの大手の4店が

加盟しているので、コンビニに行っている人におすすめです!

 

ちなみに、dアカウントを作った人は、dTVという

月額500円で、映画・ドラマなどが見放題の動画配信サービスが見れます!

 

LINE Pay

f:id:masterkun:20200621214357p:image

LINE Payは、電話番号を登録しているLINEアカウントを持っていたら、

LINE Payが使えるんです!

 

LINE Payにはボーナスがあるので、使えば使うほど、LINEポイントが貯まって、

グレードアップして、最終的にはLINEポイントが100円使うごとに

2ポイントずつ貯まっていきます!

LINEpay どんな人におすすめ?

LINE Payは、幅広く使えて、コンビニで買うことが多いという人は

おすすめの電子決済です!

 

すぐに、スタンプなどが欲しいという人などにも

使える電子決済ですよー!

 

 

スタンプを買う時とかに、おすすめですよね!

関係ないですけど、LINEクーポンもおすすめです!

 

 

LINEクーポンは、コンビニとかの商品を半額で買えるので

コンビニに行く人は、ぜひ登録しておきたい物です。

 

 

 

番外編 PayPayを導入検討したい人

店舗を構えている人や、経営をしている人は

キャッシュレスの波に乗って、PayPayの導入を

した方がいいですねー!

 

なぜなら!

2020年6月18日執筆時点で、

導入費用  無料!

 

決済システム利用料  無料!

 

入金手数料 無料!

 

この3つの「企業として痛い部分」がタダです!

PayPayを導入すると、店の売上が上向きに変わる可能性もあるので

お金のお守り」として、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

注意!

PayPay決済システム利用料は、2021年9月30日までが無料です。

 

PayPay入金手数料はジャパンネット銀行の場合のみずっと無料です。

その他の場合は2020年6月30日まで無料、

累計決済金額1万円以上で都度入金とする場合は105円(税込)の手数料が発生します。

 

 

上記の3つに共通していることは、

 

「お得なキャンペーンがある。」

 

「加盟店が、多すぎる!!」

 

「電子決済である。」(当然のことですけどね笑)

 

「大手のコンビニで、使える!」

 

まとめ

電子決済は、これから普及し始めますので、

ご検討をした方がお得です!

 

用するに

 

f:id:masterkun:20200621213157j:image

電子決済じゃないやつは、人生を損してしまうぞ!