masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

夜に眠れない時の対処法や食べ物や飲み物をまとめてみた!

f:id:masterkun:20201108120156j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

眠れない時って、

まじでイライラしますよね?

 

「明日はこんな日なのに!」

 

「明日、デートなのに眠れない!」

 

そんなシチュエーションなど

多くありますよね?

 

さて、今眠れないあなたに

眠れる方法をご紹介します!

 

夜に眠れないのはなぜ?

f:id:masterkun:20201105220320j:image

眠れない時って、

論理的に考えたり、明日のことを

細かく考えるからなんですよ。

 

例えば、次の日が会議があるとします。

ふと、寝る時にこんなこと考えません?

 

「明日のプレゼン、どうしようかな?」

「上司に嫌なこと言われないかな?」

「会議中に漏らしたりしないかな?」

「ああ!どうしよう!!」

 

こういった事を難しく論理的に考えてしまうため、

人って、全く眠れないです。

 

なるべく、

考えないようにしたいものですけどね。。

 

 

夜に眠れる食べ物は?

f:id:masterkun:20201105220409j:image

眠れる食べ物でおすすめなのは、

「チョコレート」です。

 

チョコレートって、甘いだけではなく、

眠りを誘う成分が含まれていて、

チョコレートを食べると眠気を誘ってくるのです。

 

もし、歯が弱い人であれば、

チョコレートをコップの中に入れて、

電子レンジでチンして、チョコレートミルクに

しちゃうのも良いですよ!

 

 

夜に眠れる飲み物は?

f:id:masterkun:20201105220545j:image

圧倒的にホットミルクです。

ホットミルクは、砂糖を入れたり、

アレンジを加えると眠気を感じる飲み物です。

 

ホットミルクを飲むと、

眠気を感じてしまい、

すぐに寝れちゃうんですよ!

 

 

 

夜に眠れる連想式睡眠法?

f:id:masterkun:20201105220548j:image

連想式睡眠法は、どこかの大学の科学者が

発見した眠れる方法です!

 

連想式睡眠法っていうのは、英単語を

考えてから決めます。

 

例題

仮に英単語で、「blog」としましょう。

 

そして、その単語の初めの言葉「b」で思いつく単語を

全て言い尽くすのです。

 

例えばこんな感じ。

 

「b」→by 

「b」→base 

「b」→bokete

 

こういった「b」に関する連想語を次々と

思い出していくのです。

 

これを寝ている時に、全て言い尽くします。

すると、100%の割合で眠れるんですよ。

 

さぁ、眠れるかな??

 

 

 

筆者が連想式睡眠法を試した結果。

 

次の日に、友達と遊ぶ約束をしていた時に

めちゃくちゃ眠れなくて、

連想式睡眠法を試したんですよ。

 

その日の夜に、思いついた英単語が

「Lock」でした。(なぜ、Lockやねん。)

 

「L」→LINE

「L」→Lemon

「L」→LED

 

 zzzzzzz....

 

と、寝落ちしました。笑

 

15分程度で眠りに落ちた訳ですよ。

これ、ガチでおすすめです!

 

 

ひとこと

f:id:masterkun:20201105215953j:image

眠れる筆者の美女。