masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

[具体例あり]男子大学生が恋愛するべき理由3つを恋愛した大学生が解説!

 

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

今回の記事ではこんな人におすすめ!

・恋愛した方がいいか悩んでる人

・男子大学生で恋愛するべきか?

・恋愛した人の話を見たい

 

男子大学生は恋愛するべき!

f:id:masterkun:20210605141419j:image

男子大学生は、恋愛しておくべきです。

 

なぜかと言うと、社会人になると恋愛する機会が
無くなってくるからなんですよ。

 

社会人って、基本的に満員電車に乗ってますよね。

そして、「出社して、仕事して、終わって、
家に帰って寝る。」

 

これが、大体の社会人の

1日スケジュールですね。

 

当然ですけど、こんなスケジュールでは女性と
巡り合えるなんてなかなか難しいです。

(あなたが白馬の王子でなければ笑)

 

ですから、今のうちに大学生で

恋愛するべきなんですね。


理由①:向上心と気分が高まるから。

f:id:masterkun:20210605141516j:image

恋愛すると、自信が出てきて向上心と気分が
高まってきます。

 

向上心と気分が高まっていくと、大抵のことでは
くじけなくなったりします。

 

自分に不都合なことが起きたりした時や、

些細なことで悩んだりしても、
彼女がいればなんとかなる精神を持てます。笑

 

恋愛のパワーって、意外と馬鹿にならなくて
いわゆる「火事場の馬鹿力」っていうやつですね。

 

不思議なことに、いろんな問題が起きても、

彼女がいるとへっちゃらのように感じます。

僕もプリンがあれば、へっちゃらだ!


理由②:お金を稼げる。(稼がないといけない)

 

さっき、言った向上心と気分が高まると

お金を稼ぐ能力も増えてきます。

 

彼女と遊ぶ時って、大体は男の人がお金を

払うパターンが多いですよね。

 

そんなときに、払えない男を見ると
女性は幻滅してしまいます。

 

そりゃそうです。払えない男になんか
女性は興味ないですから。笑

 

恋愛していくと、「自分が稼いで、

彼女と遊べる費用を多くしよう」と

考える力が増えてくるんですね。

 

その結果、強制的にお金を稼ぐことになったり
ビジネスで儲けたりするため、

お金を稼ぐ能力が増えていきます。

 

この稼ぐ能力は、彼女がいてもいなくても
必ず役に立ちます。

(神と魔神に誓って、役に立ちますよ笑)

 

 


理由③:恋愛相談もできる

f:id:masterkun:20210605141602j:image

恋愛すると、必ずあるのが

喧嘩や言い合い、親密な話です。

 

そんなことを繰り返していくうちに、
「そういえば、こんな喧嘩してたなぁー。」

「こんな面白い話したなぁー。」

 

上記のように、記憶が
自分の頭に入ってきます。

 

付き合っている友達が恋愛相談してきたときに、

自分の記憶にあるエピソードを語ることができて
恋愛相談に乗ることができるんですね。

 

恋愛相談してもらえると、話のネタにもなりますし
解決できると相談相手によろこんでもらえます。

 

自分が恋愛していると、恋愛相談された時に

役に立つことだらけなんです。

 

恋愛は馬鹿にならないことがたくさんあります。笑

僕の経験した具体例


理由①の具体例:実際に恋愛したら、向上心が上がって気分が高まる。

f:id:masterkun:20210605141615j:image

実際に僕が恋愛してみると、向上心が高まりました。
人生って、辛いことも当然あるじゃないですか?

 

人に怒られたり、八つ当たりされたり、

犬に蹴られたり。(これは冗談です笑)

 

辛いことがたくさんあっても、無意識に

向上心が高まっていましたね。

 

その背景には、恋愛している人が

いたからなんですね。

 

向上心が上がった後は、無意識に気分も

高まりました。


理由②の具体例:お金を稼ぐ心を持てばビジネスもできる。

f:id:masterkun:20210605141626j:image

僕の場合ですが、恋愛してみると

出費が多いのは事実ですね。

 

払わないといけない部分が多いので

払うんですけど懐が痛いです。笑

 

出費が多くなると、バイトの収入では

やりくりできません。

 

かといって、親に借りることが
できない。

 

じゃあ、どうするか?となった時、

「ビジネスすればいいやん。」

と思い立ったわけです。笑

 

ビジネスは、株式投資とブログを

始めて食べていくことに
成功できたんです。

 

バイトだけではなく、ビジネスしたら
お金は稼げます。

 

まあ、彼女と遊びたいだけなんですけどね。笑

 


理由③の具体例:恋愛したら、他人の恋愛相談に乗ることができる。

f:id:masterkun:20210605141641j:image

恋愛すると、他人の恋愛相談に乗ることが

できましたね。

 

友達が恋愛相談してきた時に

「彼女と喧嘩した。LINEでなんて返したらいい?」

と聞かれる部分がありました。

 

恋愛でいろんなことを経験している僕は、

そつなく語ることができました。

 

その結果、友達は彼女と仲直りできたんですね。

 

あの時、友達に「恋愛相談に乗ったから、

1万円ちょうだい」と言うべきでしたね笑

ちょっと後悔してます。笑

 

それ以降、友達は彼女と一か月程付き合って、
別れたんです。

 

僕の恋愛相談してくれた時間を返してほしい笑

 

大学生の恋愛は大変!だけど。。


恋愛は大変かもしれませんが、

一度だけでも恋愛しておくべきです。

 

その理由としては、恋愛できる機会が
どんどん無くなってくるからです。

 

社会人の先輩がいますが、恋愛できる機会が
ないと言っています。

 

若いうちに恋愛して、失恋して、恋愛して
付き合っていくというのが青春ですね。

 

まずは人を好きになって、LINE交換することが
大事です。

 

恋愛するのは、ライン交換から

始まるんですから。


男子大学生は絶対に恋愛するべきですよ!


ひとこと

f:id:masterkun:20210605141706j:image

筆者は草食系男子だけど。笑