masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

乃木坂46のやらしい目で見なければの元ネタを解説・考察してみた!

f:id:masterkun:20211102192843j:image

乃木坂のやらしい目で見なければって、どんな元ネタだったかな?

なんだ、知らないのか?

えっ、マイクは知ってるの!?

この記事を読んだら、5分くらいで分かると思うぞ。

 

この記事に来たということは、

ある程度、乃木坂が好きな方ですねw

 

このネタを知ったら、乃木坂46を

面白い視点で見ることができますよ!

 

この記事を読んだら分かること

・いやらしい目で見なければの元ネタが分かる!

・乃木坂46を違う視点で見れる!

・メンバーの面白さがわかる!

 

この記事の執筆者紹介。

f:id:masterkun:20211102192352j:image

 

 

 

いやらしい目で見なければの元ネタ

 

元ネタは、乃木坂工事中の収録にて。

 

バナナマンの日村さんが、軍団加入するということになり、乃木坂の様々な軍団がプレゼンしていました。

 

その中でも、乃木坂のチューリップという軍団が

日村さんを「チューリップに入らないか?」と

勧誘しました!

 

f:id:masterkun:20211102190217j:image

引用 YouTube

 

チューリップとは??
能條愛未、高山一実、斎藤ちはる、川後陽菜、川村真洋、和田まあや、後に加入の生田絵梨花で率いられた7人のメンバー。

 

そして、チューリップの加入条件には、

「一緒にお風呂に入れるか?」という

加入条件がありましたw

 

f:id:masterkun:20211102190405j:image

引用 YouTube

 

これには、設楽さんもメンバーも

「さすがにダメだな。」という意見が噴出。

 

しかし、高山一実さんが

「いやらしい目で見なければ大丈夫です!」

と反論しましたw

 

f:id:masterkun:20211102190515j:image

引用 YouTube

 

日村さんも乗っかるように、

「絶対、見ない!!大丈夫!」と言いました!

 

これには、設楽さんが

「ふざけんなよw絶対見るだろw」と反論w

 

その後に続いて、設楽さんが

「裸のおじさんが、アイドルとお風呂に入ったら、

大問題だよ!笑」と言っていましたw

 

そして、設楽さんがチューリップメンバーの

生田絵梨花さんに質問しました。

「生田はさ、日村さんが一緒にお風呂入るけど大丈夫?」

 

質問の答えに生田さんは、

「あっ、全然。やらしい目で見なければ。」と

あっさり承諾w

 

f:id:masterkun:20211102190613j:image

引用 YouTube

 

その答えに設楽さんは、

「いや!おかしいだろ!生田も承諾してさw」

 

そのツッコミに生田絵梨花さんは、大爆笑w

 

このような流れから、やらしい目で見なければの

元ネタが完成したのです!

 

このネタは、乃木坂ファンなら

ほぼ知っているシーンですねw

 

いやらしい目で見なければを考察する

 

筆者なりに考察すると、

「いやらしい目で見なければ」は名言です!笑

 

Twitterでネタとして、画像が使われていますし

ファンたちからも面白いシーンとして

記憶に残っていますw

 

生田さんも、高山一実さんの言った

「いやらしい目で見なければ」を

引用したおかげで、ネタとして愛用されています!

 

ちなみに、日村さんはチューリップに

加入していますw

 

メンバーたちの裸を

やらしい目で見るためですねw

 

 

まとめ

 

・やらしい目で見なければを考案したのは高山一実さん!

・生田絵梨花さんも考案している

・日村さんはチューリップに加入!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20211102191512j:image

引用 YouTube

この記事を読むなら、

やらしい目で見なければw