masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

【解決策】坂道ヲタの自発ポストの書き方!テンプレも公開します!

f:id:masterkun:20211013210521j:image

自発ポストって作った方が良いの?

絶対に作るべきだなw

でもさ、作り方が分からんから後回しにするわ!

おい、クソメガネ!この記事読んだら5分ほどで書けるぞ!

 

  • 自発ポストの作り方が分からない
  • 自発ポストを作った方が良いのか?
  • 自発ポストって何?

 

この記事では、上記の悩みを持つあなたに

自発ポストの書き方(作り方)について

書いてあります!

 

本記事の執筆者紹介

f:id:masterkun:20211013174544j:image

@Mikaeru0703

 

この記事を読むことで、あなたは

Twitterで、オタ同士で絡むこともできますし、

フォロワーも増えやすくなりますよ!

 

それでは、記事を読んでいきましょう。

 

 

まず、自発ポストとは??

f:id:masterkun:20211013205954j:image

自発の意味は、外からの働きかけを受けて

するのではなく、自然に行われること。

というのが意味ですね。

 

ちょっと、難しくなったけどw

 

Twitterでよく使われる「自発」というのは、

「自分から相手をフォローする!」

ということです!

 

「自発失礼します。」→「あなたをフォローします!よろしくお願いしますね!」

という意味になりますね。

 

Twitterしてる人なら、一度くらい見かけたことは

あるのではないでしょうか?

 

意外と、「自発」の言葉を分かっていない人が

たくさん居てますねw

 

あっ、バカにはしてませんよ!!

 

自発ポストの作り方とテンプレ公開!

 

じゃあ、本題に入りましょう!

 

言葉で説明するより、

画像を見てもらった方が分かりやすいので

こちらのツイートをご覧ください。

 

 

このツイートは、今のところですが

筆者が使っている「自発ポスト」です!

 

自発ポストというのは、相手が自分をフォローしてくれる環境を作るツイートのようなものですね!

 

このツイートを目印にする人が多いので、

固定ツイートにしている人が多い気がします!

 

自発ポストのテンプレート

  • 年齢
  • 性別
  • 推しメン
  • ツイートへの反応
  • ハッシュタグ
  • 推しメンの画像

 

年齢は、自分の生まれた年を書けばいいですよ!

生まれた年が、2001年であれば「01line」と

書けばオッケーです!

 

性別は、自分が男か女か?を書けば良いだけです!

 

推しメンは、自分の推しているメンバーを

書くだけです!

 

推しているメンバーを書くだけでも、

新しいつながりが増える可能性があるんですよ!

 

ツイートへの反応は、「フォロバしますよ!」とか

「いいねしてくれたら、フォロバします!」というようなひとことを添えるだけですね。

 

ハッシュタグは、かなり重要です。

 

ハッシュタグを付けないと、

反応率が悪くなりがちなんですよー。

 

おすすめのハッシュタグは、

#自発ポスト
#拡散希望RT
#乃木坂46好きな人と繋がりたい
#いいねかRTで気になった人フォローする

この4つです!

 

長すぎて、すみませんw

 

最後は、推しメンの画像!

 

推しメンの画像を貼っておくと、認知されやすいし

ツイートに華やかさが出てきますよ!

 

このテンプレートの6つを書くだけで、

反応率が大きく変わってきます!

 

 

自発ポストのメリットは?

f:id:masterkun:20211013210043j:image

自発ポストのメリットは、置いておくだけで

フォローされやすいですし、

新しい繋がりが増えるということ!

 

しかし、僕が初期の頃に

自発ポストを作ってツイートしたところ、

全く反応を得られませんでしたw

 

自発ポストへの反応が欲しい人は、

なるべくヲタ同士で交流を深めておくべきです!

 

交流に疲れたら、Twitterをログアウトして

一旦休憩するのも良いですよw

 

自発ポストに反応してもらえる時間帯

f:id:masterkun:20211013210133j:image

自発ポストに反応してもらえる時間帯は、

だいたいは夜です。

 

  • 夜 19時〜21時に反応が貰えやすい。

 

なぜなら、夜はヲタの中高生たちが

Twitterを使っている時間が多いからなんですよ。

 

例えば、他のヲタがTwitterを

使っているということは、

あなたの自発ポストが見られやすいということ。

 

なので、上記の時間帯にツイートすることで

他の人に見られやすくなるわけですw

 

まとめ

f:id:masterkun:20211013210102j:image

いかがでしたでしょうか?

 

自発ポストを作って、夜の時間帯に

ツイートしたけど、反応が無い。。という方は

他のヲタさんと交流してみてください。

 

他のヲタさんと交流すると、

自分の自発ポストをリツイートしてくれたり、

いいねしてくれたりしますから!

 

なるべく、深く考えずに自発ポストを

作ってみてくださいね!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20211013205917j:image

Twitter運用は、楽しい!