masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

[学生・社会人必見!]目が疲労している人に目の疲れの癒し方6選を紹介します!

どうも、マスター君です。

今回は、コロナの影響でパソコンやスマホを使っていて疲れている人に向けた

目の疲れの癒し方を紹介します!

f:id:masterkun:20200531142147p:image

 

疲労した目に目薬を指せ!

 

目薬は、よくサラリーマンの人などがアニメやドラマで差していますが、あれ正解です。

 

目薬は、目の炎症や目に対する疲労減少に繋がります。

目薬にも様々な種類がありますが、「サンテ」の会社が出している目薬が良く効くという噂もあります。

 

一度、目薬を目に差してみるのも良いかもしれませんよ。

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL

  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

目の疲れには、めぐリズム

「ホットアイマスク」として有名なめぐリズム。

 

実は、目を温かくすると目の疲労が減少していき目のストレスが減ります。

 

めぐリズムをして就寝するという人もいますので、疲れた目を癒したい人はぜひ、

めぐリズムをするのもいかがでしょうか?

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

疲労した目に小さなタオルでホットアイマスク!?

実は、小さなタオルでホットアイマスクができちゃいます。(^_^)

 

小さなタオルを水で濡らして、電子レンジで1分くらい加熱して目にタオルをかけると、

ほーら、小さなホットアイマスクの出来上がりだよ👏

 

めぐリズムなどが無いという人は、ぜひタオルでホットアイマスクしてみてください。



お風呂に入っているときに目のマッサージをする

このマッサージは筆者の秘伝マッサージです!

 

湯船に浸かっている時に、目を閉じて、

目の周りと眼球を人差し指と中指で痛くならない程度で

グリグリします。

 

 

すると、少しでも目の疲労が取りやすくなりますよ。目を傷つけない程度で行ってくださいね。

いい湯旅立ち アソート くつろぎ日和 48包入

いい湯旅立ち アソート くつろぎ日和 48包入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

目の疲労にはPC用メガネを掛ける。

PC用メガネは、パソコンスマホの光をカットしてくれる万能で有能アイテムです。

 

PC用メガネを掛けることによって、視力低下や目の疲れを少しでも防いでくれますよーー

このメガネを掛けることによって、インテリ理系になれるかもしれませんねーー笑

 

 

目の疲労はブルーベリーを食べろ!(老眼の人だけ限定)

ブルーベリーやブドウを食べて、目の老眼を予防していくのも一つの手です。

 

ブルーベリーに含まれているポリフェノールの成分が目の疲労に効くという研究報告もされているのです。

 

しかし、ブルーベリーやブドウをわざわざスーパーに行って、買って食べたいとは思わないですよねー

 

そんな人には、老眼用のサプリメントというのもあります。一度、目を通してみてもいかがでしょうか?

 

まとめ

目の疲れを訴える人たちが多くいます。

特に、最近は目を使う仕事や勉強が多いのでなるべく気をつけて欲しいです。

ちなみに筆者は、この記事を書いていると、目の疲れが半端じゃねぇっすよ。マジで。

まぁ、この記事を見ているだけでも目が疲れてるんですけどねー 

 

要するに、目の疲れを癒せ!!

お気軽に、コメントをよろしくお願いしますーー