masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

冬に歌いやすいカラオケ曲とは?冬の曲と低音でも歌える曲をまとめてみた!

f:id:masterkun:20201205010838j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

冬に歌える曲って、

たくさんありますよね?

 

しかし、歌える曲でも

ふとこんなこと思いません?

 

「どんな曲を歌えれば良いんだろうか?」

 

「冬の曲って、どんな曲なんだ?」

 

そんなことを思っている人たちに

冬に歌える曲をご紹介します!

 

冬に歌いやすいカラオケ曲

 

GLAY winter,again

https://youtu.be/IzqLX_KVK0Q

冬の歌といえば、GLAYですよねー。

PVの雪がどれくらい積もっているかが気になります。

 

低音ボイス ★★☆☆☆

高音ボイス ★★★★☆

 

愛のかたまり

https://youtu.be/SE9-k69LDFA

キンキキッズの二人が作った冬の代名詞にも

なっている曲です。

 

ちなみに、キンキキッズの二人はこの曲を22歳という

若さで二人が作詞作曲しています。

 

低音ボイス ★★★★☆

高音ボイス ★★☆☆☆

 

 

B,z いつかのメリークリスマス

https://youtu.be/1ctQcH6gIV8

B,zが歌う曲って、高いキーばかりなので、

歌える人が羨ましいです。(笑)

 

この曲は、高いキーを歌える人じゃないと、

歌うことのできない曲ですねー。

 

低音ボイス ★☆☆☆☆

高音ボイス ★★★★★

 

back number クリスマスソング

この曲は、2018年ごろにヒットした曲で、

サビの部分は、高いキーですが、

慣れれば歌うことはできます。

 

歌うことができれば、気持ちのいい

カラオケ曲です。

 

 

SPEED White Love

https://youtu.be/_yhLBga2-1k

White Loveは、1997年に発売された

冬シーズンの曲ですが、今でも

根強い人気があります。

 

 

レミオロメン 粉雪

https://youtu.be/MbnxVxfjaOQ

サビの部分で、

声が枯れる人が多いこの曲。

 

歌うことができれば、一人前の

歌手になれますねー。

 

 

槇原敬之 冬が始まるよ

言わずと知れた、槇原さん。

色々ありましたが、歌詞とリズムに

中毒性があります。(色んな意味で。)

 

AI ハピネス

https://youtu.be/uKgmu8g-kXE

冬になると、コカコーラのCMが

やたらと多く流れるこの曲。

 

この曲で元気になれることは

間違いないですねー。

 

 

 

槇原敬之×浜田雅功 チキンライス

https://youtu.be/-9ptcxin3Ks

作詞は松本人志さんが手掛けており、

作曲は槇原さんが手掛けています。

 

松本人志さん曰く、

「自分の経験を歌にした。」

 

松本人志さんの経験から来る

曲はグッときます。

 

 

アナと雪の女王 レットイットゴー

https://youtu.be/4DErKwi9HqM

この曲は、

冬に歌いたくなる曲ですね。

 

聞いたこともある方がたくさんいるので、

歌ってみると、楽しいかもしれませんね。

 

wham ラストクリスマス

この曲は、中学の音楽の授業で習ったという

人たちも多いそうです。

 

耳から離れない曲というのは、

このことかもしれませんね。

 

EXILE  lover again

https://youtu.be/PUdrCJSly_A

強面サングラス集団こと、

EXILE。

 

クールなボイスが特徴的な曲ですが、

歌ってみると、EXILEになれるかもしれませんね。

 

山下達郎 クリスマスイブ

https://youtu.be/ONIzg3MSoIY

JR東海のCMで流れてヒットしたこの曲。

 

冬の曲というのは、やっぱり

この曲が合います。

 

稲垣潤一 クリスマスキャロルが流れる頃には

https://youtu.be/oY7PcU9E2ek

この曲って、何故だか中毒性を

感じる曲ですねー。

 

 

低音でも歌える曲ランキング3選

 

愛のかたまり

 

愛のかたまりは、高音じゃなくても

歌えるので、低音としての十八番ですね。

 

lover again

 

低音でも、クールな低音ボイスに磨けば

EXILE顔負けになるかもしれないですね。

 

wham ラストクリスマス

 

こちらも低音なボイスなら、

かっこよく歌うことができます。

 

欠点としては、

英語の歌ということです。