masterkunのブログ

「あなたの心を、文字で救いたい。」非株式会社masterkunのブログ

バイト初心者で人見知りの人でもできるバイトを紹介します!

f:id:masterkun:20200706190940j:image

どうも、マスター君です。

どうも、プリン少年だ!

 

15歳を過ぎると、バイトなどでお金が欲しいと思いますよねーー

バイトをしたくても、どこに応募していいのか、わからない人に

お届けする記事です!

 

関係ないですけど、筆者は、多くのバイトを経験してます。

 

ファミレスの厨房や、コンビニバイトや、ポスティングバイトなどなど。。。

 

 

今回は、数多くのバイトをしてきた僕が経験を元に、おすすめのバイトを紹介します!

 

 

ファミレスの厨房バイト

f:id:masterkun:20200706191131j:image

ファミレスのピーク時間帯。

 

ファミレスのピークは、12時から14時までですね。

 

特に、ママ友の人たちが多く居座るので、お子様メニューや、ハンバーグを焼かないといけないので、大変な部分は、ありますぜ。

 

 

厨房(キッチン)バイトのメリット

一つずつ料理を焼く手順などを覚えていき、慣れると、楽な人は楽です!

f:id:masterkun:20200707215202p:image

 

人見知りで、あんまり喋られない人は、厨房の

バイトを選ぶのも、良いですよ!

 

 

具体的に言うと、肉の保管場所やドリアなどの保管場所を把握して、焼く時間さえ間違わなければ、厨房バイトは、楽です!

 

厨房(キッチン)バイトのデメリット

 

人と喋ることが出来ないことですねーー。

簡単に言うと、厨房を担当している人たちは、少ないです。

 

 

そうなると、人と喋ることが少ないのがデメリットです。

 

 

ですが、バイトの休憩時間くらいなら、喋れる事ができるので、

バイト先の友達が出来る確率はありますよ!

 

 

 

バイト先に来る社員、100%嫌われてる説

 

社員さんは、基本的に嫌われてます。笑

f:id:masterkun:20200707215314p:image

 

なぜなら、「自分に甘く、人に厳しい。」という

方針の人が多いので、社員さんが好かれるということは、

僕のバイト先では無かったです。

 

 

社員さんが来る前の日は、店長などが疲れている顔がよく見受けられましたね。

社員さん、苦手です。笑

 

 

厨房(キッチン)バイトのちょっとしたエピソード

 

ハンバーグを焼いている時に火傷をしている同期の子たちを多く見かけました。

 

火傷した瞬間に

「あつい!!」

と言って、

 

そばにあった冷凍食品に手を突っ込んだりする場面も多く見ました。

恐らく、熱くなった手を冷やしてるんでしょうね。笑

 

 

コンビニバイトの過去記事

 

コンビニバイトの詳しいことは、下記まで!

コンビニバイト必見!コンビニバイト歴2年の僕が伝える4つのこと! - masterkunのブログ

 

コンビニバイト

f:id:masterkun:20200706191219j:image

コンビニのピーク時間帯

コンビニは、サラリーマンの人たちが多く利用するので、朝の8時くらいから混雑してきます。

 

具体的に言うと、朝の8時から9時。

昼だと、11時から13時までです。

 

夜勤の人に、「夜の時間帯で忙しいのは、いつですか?」と聞くと、

日によって変わるけど、大体は、

22時くらいになると、忙しいとのことです。

 

 

コンビニの仕事内容

 

商品の置いてある陳列棚を

綺麗に並べたりする事です。

 

 

たまに、汚く雑に置いてある商品がありますよね?

 

 

そういった商品を、元の場所に戻したり、

一つ一つ、丁寧に綺麗に並べたりします。

 

 

コンビニの新聞の分別

f:id:masterkun:20200707215602j:image

競馬新聞や、朝日新聞などを分けて、新聞の棚に入れていくという業務ですね。

新聞分けは、簡単すぎですわーー!

 

 

ポスティングバイト

このバイトは、僕の知り合いのコネで紹介してもらったバイトです。笑

f:id:masterkun:20200707215540p:image

ポスティングバイトの仕事内容

 

簡単に言うと、500枚くらいの記載された紙を

指定された地域に、全てポスティングする。

というバイトです。

 

ポスティングバイトのメリット

 

重労働ではないので、気楽に楽しめます。

郵便受けに、紙を入れるだけなので、かなりラクですね。

f:id:masterkun:20200707215648p:image

 

デメリット

坂道を歩いたりするので、息が切れる事が多いです。

気管が、弱い人にはおすすめできるような仕事ではないですね。

 

方向音痴の人にも、おすすめできません。

ポスティングで、行方不明になるなんていう話なんて嫌ですからねー!笑

 

結論

初めて、バイトする人は、厨房か、コンビニがおすすめですね!

なるべく、初心者向けのアルバイトを選んだ方が経験として残りますし、

意外と楽しいものですよ!

 

 

 まとめ

いかがでしたか?

バイトは、しんどいですが、

お金が手に入るので若いうちに何でもバイトをしておいた方が、いいですよ!

 

 

バイトの応募なら、僕が応募したことのあるギガバイト↓がおすすめです!