masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

【解決策】通信制高校生が恋愛できる5つの方法とは?(通信制高校を卒業した人が解説!)

f:id:masterkun:20210629163359j:image

どうも、マスター君です。@Mikaeru0703

どうも!プリン少年だ!

 

通信制高校って、恋愛できるのかな?って

不安なときありませんか?

 

「恋愛できるのかな?」

「恋愛できる方法がわからない」

 

この記事を読んだ人は、その悩みから

ほぼ解決することができます。

 

この記事を読んだ人はこんなメリットがあります。

・恋愛できる方法がわかる。

・誰でも恋愛できる。

・悩みから行動することに変わる。

 

⚠️筆者は、中学三年間は引きこもりで

 通信制高校に進学したため経験を踏まえて、

 ブログに書いています!

 

この記事を見ることで、恋愛できるので

恋愛したい人は、続きを読んでくださいね!

 

結論 通信制高校は恋愛できます

f:id:masterkun:20210629163939j:image

結論から言うと、

通信制高校では恋愛することができます!

 

男女共学ですし、恋愛できる最低条件が

揃っているからなんです。

 

では、恋愛するためにはどんな方法で

恋愛できるのか?

 

下記で、その理由をお伝えしていきますね。

 


スクーリングや課外活動でチャンスがあるから積極的に参加しよう。

f:id:masterkun:20210629164040j:image

通信制高校は普通の高校ではないため、

人と会える時間がなかなか無いですよね。

 

しかし、恋愛したいならスクーリングや課外活動

には参加した方がいいです。

 

参加しなければ、恋愛することすらできませんし

チャンスがやってきません。

 

課外活動では、隣同士になった異性と付き合えたり

異性に話しかけただけで

ライン交換して恋愛できます。

 

しかし、スクーリングや課外活動では

あなたが積極的に参加すれば

恋愛相手を見つけることができます。

 

僕も、スクーリングや課外活動で出会いも

ありましたし、とにかくたくさんの人が来ますね。

 

たくさんの人が来るということは、

恋愛できる確率が高くなるということです!

 

そして、出会いを求めているのは

あなただけではないですよ!

 

他の人たちも、あなたと同じで

恋愛に飢えています。笑

 

なので、スクーリングや課外活動には

積極的に参加するようにしてください!

 

学校行事にも参加する

f:id:masterkun:20210629164302j:image

学校行事というのは、文化祭や

体育大会のことです。

 

学校行事は、人がたくさん来るので

そのぶん、恋愛しやすいんですね。

 

いわゆるヤンキーと呼ばれるような人たちは

学校行事にあまり来ません。笑

 

なので、恋愛しやすい環境としては十分に

成り立っているんです。

あと、安心もできますねw

 

課外活動やスクーリングを比べると、

学校行事のほうが人が多いんですね。

 

なので、学校行事なら恋愛できる確率が

自由自在なんです。

 

だからこそ、学校行事にも積極的に

参加してみると恋愛が発展しやすいです。

 

文化祭で楽しめて、恋愛もできる。

一石二鳥というやつですね。

 

ちなみに、僕も学校行事でいろんな人と

知り合えて、文化祭で店番もしました。笑

 

その中から恋愛にまで発展した人もいます。

 

 僕のような不登校コミュ障でも、

友達ができるのであなたにもできます!

 

 

バイト先の人とも恋愛できる

f:id:masterkun:20210629164410j:image

バイトしている人なら、

バイト先の人とも恋愛できますね。

 

それは、時間が空くからです。

 

普通制の高校と通信制高校って、どっちが

時間が空きますか?

 

時間が多く空くのは、通信制高校ですよね。

 

 

時間を多くバイトしていれば、

シフトで一緒になる人と

恋愛関係に発展することもあります。

 

僕の友人がバイトしていたときに、

シフトで一緒になった人と恋愛関係に発展した

聞いたことがあります。

 

僕が、友人に聞いたら「付き合っているよ!」と

言っていました。

 

なので、バイト先でも

付き合うことはできるんです。

 

バイト先で恋愛するコツとしては、

シフトを長く入れることですね。

 

シフトを長く入れることによって、

恋愛できる可能性も上がります。

 

ちなみに、同年代の人たちが働く時間帯で

多いのは夕方くらいです。

 

普通制の高校生たちが働きに来るのは、

夕方なので、なるべく夕方に

シフトを入れたほうがいいですね。

 

バイト先でも、恋愛することはできますよ!

 

 

ネットゲームでも知り合える

f:id:masterkun:20210629164538j:image

ネットのゲームでも、恋愛関係に

発展することはできます。

 

ネットゲームって、フレンドになったり

協力相手と一緒に、敵を戦いますよね。

 

例えば、「荒野行動」や「APEX」

などが流行ってますよね。

 

ゲームのフレンドと友人関係から

恋愛関係に発展したりすることもできます。

 

僕の友人も、ネットゲームで知り合った人と

お付き合いしていたという事も聞きましたからね。笑

(なんちゅう、友人だよ。。)

 

フレンドが近くに住んでいるということもあるので

お互いに会って、遊ぶことだってできるんです。

 

しかし、気をつけてほしいことがあります。

 

ネットゲームで知り合って、

犯罪に巻き込まれることもあるので

そこだけは注意してください。

 

出会いの中にも、危険がありますから!

 

それを踏まえた上で、ネットゲームで

知り合ってみてくださいね!

 

 

先生にお願いする

f:id:masterkun:20210629164731j:image

あえて、先生にお願いしてみる

というのもいいですね。


先生って、生徒たちのことを

よく知っているんですよ。

 

数ある生徒たちの中から、恋愛相手を

探してくれることもあるので、

先生にお願いしてみるのもアリです。

 

先生なら、あなたに合うような異性を選んで

色々と動いてくれるかもしれません。

 

ちょっとした話なんですが、友達ができなくて

困っていた僕に先生が友達を作ってくれたんですね。

 

先生にお願いしてみたら、意外と優しく、

生徒のために動いてくれるんですね。

 

しかし、これは最後の手段です。

自分が恋愛できないと判断した場合ですよ。

 

自分が恋愛できないと判断したら、

先生に任せてみるのもいいです!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

一度でいいので、

上記の方法を試してみてください。

 

通信制高校で喋るタイミングがないという人も

いますが、まずは話しかけることが大切です。

 

話しかけられないというなら、落ち込まなくても

いいですし、焦らなくてもオッケーです。

 

まずは、考える→考え抜く→行動してみる

これが大事です。

 

上記の方程式が、

通信制高校で恋愛する方法ですね。

 


それでも恋愛できないのなら

この本がおすすめですね。

 

恋愛の心理学がたくさん乗っているので

あなたの恋愛にも役に立ちます。

 

よかったら、見てくださいね。

見るだけでも無料なので。。


ひとこと 

f:id:masterkun:20210629164944j:image

恋バナ、大好き!!