masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

YouTube好き必見!ウマヅラビデオの面白い理由と動画をまとめてみた!

f:id:masterkun:20210304094521j:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

ウマヅラビデオさんって、

ご存知ですか?

 

筆者は、個人的にウマヅラビデオさんって、

めちゃくちゃ面白いと思ったんですよ。

 

今回は、ウマヅラビデオの面白い理由と

動画をまとめてみました!

 

今日から、あなたもキューティクル全開ですね!

 

ウマヅラビデオとは?

ウマヅラビデオは、

ウマヅラ、ベーコン、否メンディーの

3人で結成されたYouTuberです!

 

初期の頃は、ウマヅラさんだけで

活動していました。

 

その後、ベーコンさん、否メンディーさん

が加入して、今のウマヅラビデオの

グループが結成されました。

 

ウマヅラビデオさんは、都市伝説系や

心霊動画を投稿しており、

再生回数はいつも15万回以上を再生

されるなどの人気ぶりです!

 

ウマヅラビデオが面白いと思われている理由3つ

f:id:masterkun:20210304094554j:image

ウマヅラビデオさんが、

面白いと言われているのは

3つの理由があるからなんですね。

 

ウマヅラビデオの企画

 

ウマヅラビデオさんは、初期の頃

体を張った企画が多かったんですよ!

 

体を張った企画が多かったものの、

再生回数は伸びなかったんですね。

 

その後は、路線変更して、

都市伝説系などに

参入しました。 

 

意外にも、身体を張った企画よりも

都市伝説系が伸びてきたんですよ。

 

その結果、今では都市伝説系YouTuber

として成功しました!

 

 

ウマヅラビデオの挨拶

 

ウマヅラビデオさんの挨拶は、誰でも

真似できるんですよ。笑

 

「どうも!キューティクル全開ウマヅラです!」

から始まる挨拶は誰でも真似できるのが

面白い理由なんですよねー。

 

僕は、挨拶を真似して、友達に

披露したことあります。

 

結果的には、ウケましたけど、

誰でも真似できる挨拶は、

マジでウケますね。

 

あっ、真似してみてくださいよ!

きっとウケますから。

(保障はしないけどな!)

 

 

ウマヅラビデオのツッコミ

 

そして、ウマヅラさんのツッコミは

声の張り具合が、丁度いいんですよ。

 

言葉のセンスや、ツッコミもシンプルながら

ウケやすい要因ではないか?と

筆者は考えています。

 

ツッコミをよく聞いてみると、

じわるものばかりですね。

 

 

ウマヅラビデオの面白い動画

 

さて、そんな

ウマヅラビデオさんが都市伝説系などに

参入する前は、検証や外での撮影が

多かったんですよ。

 

外での撮影でも、面白い部分が

たくさんありますね。

 

 

↑2018年に渋谷駅でウマヅラビデオが

正月太りしたオタクの人に特茶を渡して、

体重を減らさせるという企画を撮影しました。

 

動画内容は、7分程度。

 

特茶を一気に飲み干す人もいるなどの

個性の強い動画です!

 

特茶を飲んだ人は、ウマヅラビデオと気が合うのか、

和気あいあいと話しています。笑


この動画だけでウマヅラビデオは、特茶一本で、

再生回数が取れるのはさすがですね。

 

 

 

↑こちらの動画は、秋葉原駅の周辺にいる

オタクを怒らせるとどうなるのか?

という検証動画です。

 

動画の長さは、6分程度。

 

ポケモンの対決動画みたいになっていて、

編集が上手いんですよ。

 

というのも、怒らせるときにポケモンの

BGMなどを入れるため編集だけで

面白い動画なんですね。

 

だけど、こんな対決してたら

口臭が臭そうですね笑

 

 

↑こちらの動画は、2017年の夏ごろに、

駅の近くでデモをしている人たちの目の前で

ラーメンを食べるという動画を撮影したんですね。

 

動画の長さは、3分30秒ほど。

 

デモを起こしている人たちの目の前で、

ラーメンを食べるウマヅラさんには、

面白い!としか言いようがありません!

 

美味しそうに食べるのは

明らかな飯テロです。笑

 

デモを起こしている人の目の前で、

ラーメンをすすれるのは、

ウマヅラさんくらいです。笑

 

 

まとめ

・ウマヅラビデオは3人組!

・都市伝説系はピカイチ!

・まさに、ナイストゥミトゥユー!!

 

ひとこと

f:id:masterkun:20210303181854j:image

キューティクル全開!!!