masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

クスッと笑える?大学の遠隔授業(zoom)あるある40選まとめてみた!

f:id:masterkun:20201022162819p:image

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

コロナの影響で、対面ではなく

遠隔授業で授業をしていますよね?

 

今回の記事は、大学の遠隔授業あるあるを

書いていきます!

 

ちなみに、筆者は、

遠隔授業の方が非常に楽ですね。笑

遠隔授業、つらいなぁーー。

遠隔授業は、サボり放題だね!

今日の授業、サボってやる。

単位に響くからやめときな!

遠隔授業あるある一覧

f:id:masterkun:20201022161145j:image

急に、大学教授の都合で、

遠隔授業をする時がある。

 

 

遠隔授業を初めてする大学教授の

機械音痴さに笑う。

 

 

遠隔授業の中に通信トラブルで

入れない時がある。

 

 

zoomの参加者の中に入っている

友達を探しがち。

 

 

大学教授で話がやたらと、

長い奴がいる。

 

 

大学教授の授業が早く終わると、

めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

遠隔授業で教授が研究室か、

自宅にいるのかが分かる。

 

 

遠隔授業で教授がzoomのIDとパスワードを

間違えて、訂正する奴がいる。

 

 

遠隔授業で、zoomではなく

課題だけという教授もいる。

 

 

いつもより大学教授が、

のんびりしている。

 

 

授業中に大学教授が、

コーヒーを飲んだりすることがある。

 

 

対面授業の後の遠隔授業は、

キツい。

 

 

大学教授の遠隔授業の背景が、

個性的なものが多かったりする。

 

 

遠隔授業中に、急に名指しで

呼ばれることがある。

 

 

遠隔授業中に、自分のマイクをオンにしていた時の

焦りと絶望感。

 

 

遠隔授業中は、ノートを取らず

スクショしがち。

 

 

遠隔授業中は、基本的に

サボっている。

 

 

遠隔授業がなかなか始まらないと、

大学のお知らせなどを見がち。

 

ここだけの話、遠隔授業を

聞いていない。

 

遠隔授業を受講している時に

聞こえないことがある。

 

 

遠隔授業中に大学教授は

くしゃみなどをしない。

 

 

遠隔授業の出席率はなぜか

高い。

 

出席している可愛い子を

探しがち。

 

出席しているイケメンを

探しがち。

 

遠隔授業中に、自分が

寝てしまうことがある。

 

眠たい時に限って、

遠隔授業の日。

 

明らかに寝起きっぽい

奴がいる。

 

遠隔授業をするくらいなら、

課題だけでいいだろ!と思う。

 

 

大学教授の勝手で、

遠隔ではなく課題を解決しないといけない。

 

 

遠隔授業の時は、スマホを持って

いつでもトイレに行ける。

 

遠隔授業が休講だと、

遠隔なんだから休講なんてアホだろと思う。

 

遠隔授業を受けていると、

他のことしがち。

 

遠隔授業中に、喋っている奴が

2、3人いる。

 

遠隔授業の日は、

非常に楽。

 

遠隔授業と対面授業なら、

遠隔を選ぶ。

 

教授が、水分補給などで、

席を立ったりしがち。

 

出席者の名前で、

ふざけてる奴がいる。

 

出席者の名前で、

友達の名前を見がち。

 

大学教授によっては、

遠隔でも、性格悪い。

 

大学教授に、

今日は発表してもらいます。と言われる。

 

ひとこと

f:id:masterkun:20201022161415j:image

遠隔授業あるあるって、なんやねん!!