masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

大阪梅田で食べたアレグレの飲食店のランチがうますぎたから特集した!

どうも、マスター君です。

どうも!プリン少年だ!

 

今回は、大阪梅田にある、アレグレという

お店で食べたランチ定食を紹介します!

 

このお店に、立ち寄ったのは直感的に

『美味しそうだなぁーー、よし、ここに行くぞ!』

 

と思い、来ました。笑

 下記が、アレグレのハンバーグ定食の写真です!

f:id:masterkun:20200816204320j:image

 

食べたメニュー内容

ハンバーグ(ビーフシチューソース和え)

生姜焼き (ネギ添え)

フライドポテト

唐揚げ

グリーンピースとコーン

ごはん

赤だし (体に染みる味ですっ。)

 

 

 

ランチ定食は、ほかにもありましたが、上記のハンバーグ&生姜焼き定食を頼みました!

理由としては、なんとなく美味しそうに思えたからです!

 

一番、美味しかったのは、ハンバーグと生姜焼きですね。

メインディッシュがおいしくなかったら、

おかしいお店なんだけど。。。

 

ハンバーグは普通、デミグラスソースとよばれるものをかけますが、

あえて、ビーフシチューのソースにしているのが

美味しい隠し味ですねーー

 

そしてね、ハンバーグを食べた後の赤だし味噌汁が体に染みるんですよーー

久々に、ハンバーグを食べたら、意外と満腹になりますねーー

 

 

はい、一年の時を経て完食!!笑

f:id:masterkun:20200816204325j:image

完食しましたが、ハンバーグはうますぎます!!

疲れた体に、効く一品ですね。

 

この定食の価格

すばり、言います。

 

880円」です!!

 

安すぎる金額です。マジで。

この金額で、ボリューム感半端じゃないっすね。

 

ちなみに、ランチだと、ご飯を何杯でも

おかわりできます!

 

筆者は、おかわりの存在を忘れていて

できなかったおーー!

どんだけーーー!

 

 

マスター君の星三つの評価

ハンバーグ ★★★

生姜焼き ★★★

フライドポテト ★★

唐揚げ ★★★

グリーンピースとコーン ★

ごはん ★★★

赤だし ★★★

 

 

 

お店の全体雰囲気

客層 ★★★

店員さんの態度 ★★★

清潔感 ★★★

メニュー量 ★★★

 

お店の雰囲気はよく、店員さんが飲み干した水を

注ぎに来てくれるなどの気遣いがありました。

3150!!

 

他にも、ステーキやお酒の種類が豊富だったので

梅田で、飲みたい人や、ステーキ好きな人

なんらかの機会で、行ってみてもいいかもしれませんねーー

 

清潔感などがしっかりとしていて、

消毒や、コロナ対策が徹底されていました。

 

客層も、良い人たちが多く、

ガヤガヤした雰囲気じゃないので、落ち着いたお店になってます。

 

 

ちなみに、このお店を予約したい方は↓のぐるなびにて!

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

 

ちなみに食べログでも、ご予約できます!

筆者のひとこと

f:id:masterkun:20200819220357j:image

ハンバーグは、肉汁たっぷりにかぎる!!