masterkunのブログ

「あなたの心を、文字で救いたい。」非株式会社masterkunのブログ

頭のかゆみに悩んでる人は僕のブログで80%くらい解決します!

どーうも、みんな俺のこと知ってるか?

masterkunです!

今回は頭の痒みが収まらねえーー

という方に少しでも見てほしい記事です!

僕も、頭の痒みが収まらなくて、病気なのかな?と思ってしまったこともあります。

しかし、自分なりに原因があったので、その原因をもとに話していきまーす。😁

 

 

頭皮ブラシが効く!?

頭皮ブラシをご存知の方は、人生勝ち組です。( ◠‿◠ )

頭皮ブラシは、頭の血の巡りを良くしてくれるので、噂では、頭の血流と脳の血流が良くなり、

脳の活性化にも繋がります。しかし筆者はアホなので活性化なんて頭の辞書にはありません。ナポレオンみたいな発言してしまいましたが。。。

頭皮ブラシは、痒みを抑えるのにも有効です。筆者自身も痒みを止められなくて、どうしようもないこともありましたが、頭皮ブラシで、少しは痒みを抑えられたのです。頭皮ブラシでシャンプーをすると、髪のツヤなどが良い気がしますし、髪のセットにも役立ちます。しかし、頭皮ブラシはザラザラしているのも、良いですが、筆者的には、柔らかい方が良いです。柔らかい方だと、頭の頭皮にも優しいので、筆者的には、好みです。

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

  • 発売日: 2011/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

シャンプーにも原因!?

シャンプーも原因にあります。

シャンプーも、皆さんの頭皮や肌質に合うシャンプーを見つけて、頭皮ブラシをした方が良いです。

シャンプーでおすすめなのは、「ダイアン」と「トニックシャンプー」です。

ダイアンは、良い香りがして男性にも女性にもおすすめなシャンプーです。筆者は普段から使っていますが、痒みが無く、これと言ったデメリットが無いので、安心して使えます!

トニックシャンプーは、頭にムヒを塗ったみたいに冷たくなるんですが、筆者的に言うと、痒みに効きます。しかし、「スッー」という冷たい感覚になるので、気持ちいいと感じる人と気持ち良くねえーという人もいますが、筆者的には、おすすめです!

 

水で薄めたシャンプーはダメ!?

水で薄めたシャンプーを使うのは、やめておいた方が良いです。筆者も一時期、シャンプーを水で薄めて使っていましたが、かなり痒かったです。(-_-)

水で薄めたシャンプーは、お勧めしません。シャンプーは水で薄めずに、使い終わったら、新しいのを取り替えて使った方が良いです。わかります、「お金使いたくねぇ」とか、「薬局に行くのはしんどいよー」と思うかもしれませんが、頭皮の痒みを抑えたければ、薬局に行って、お金を使うべきです。

しかし、楽天やAmazonでも買えますので、それは、皆さん次第です。

信じるか信じないかはあなた次第です。笑笑

 

まとめ

シャンプーを使わない人もいますが、自分に合ったシャンプーを見つけることが大事です!

まぁ、用するに、シャンプー使ってたら、3150!!