masterkunのブログ

「あなたの心を、文字で救いたい。」非株式会社masterkunのブログ

国産夏マスクのおすすめ5選・台風とコロナの関係を調べたよーー

どうも、マスター君です!

今回は真夏対策として、夏用マスクのおすすめと台風とコロナの関係を書いていきます。

 

夏マスクは、ユニクロや大企業が作っているのも特徴的です。

 

 

「国産でしっかりとした生地」を選ぶなら、間違いなくユニクロがおすすめですが、

売り切れてしまう可能性がありますよね。

 

そ・こ・で、ネットでお気軽に買える夏マスクのおすすめ5選を紹介していきます。

 夏マスクのおすすめ5選

レワードの夏マスク

「レワード」という会社は野球ユニフォームを作る会社で、レワードのマスクは、国内で生産をしています。

 

 スポーツをしている人にも、おすすめですね。

 

Amazonの「スポーツ&アウトドア」のカテゴリでベストセラー1位になったレワードの夏マスク。約1カ月で10万枚以上の注文があったとのことです。

 

ユニホームの素材を使っているため、高耐久性が特徴にもなっています。

 

東京西川の夏マスク

 東京西川は、1566年に建てられた、布団や寝具のメーカー会社です。

西川寝具を愛用している有名人は、吉田沙保里さんや野球のマー君が愛用しています。

 

付けているときに耳が痛くないマスクが欲しい人や、日本製が欲しいという人は、東京西川の夏マスクがおすすめでっせーーー

 

洗濯を100回しても、オッケーですよ!!

 

 女性向けのLAMPOマスク

女性の方は、メイクが落ちていくのは嫌ですし、良いマスクを選ぶならお肌に優しいマスクがいいですよね。

 

そんな方には、LAMPOのマスクがおすすめです。ちなみに三枚入りですよ。

 

LAMPOのマスクは、お肌に優しく、抗菌作用もありますので、お肌に厳しい人は検討してみても良いかも知れませんね。( ´艸`)

紫外線遮断の夏マスク

顔に日焼けしたくない人や紫外線に敏感な人は、このエフマスクがおすすめです。

 

エフマスクは、水着素材を使っていて、水着素材の効果は、飛沫防止や花粉、カスタマイズによるウイルス予防やほこり、 UV対策としてご利用できます。

よく、汗をかく人にもおすすめです。

 水着素材のマスク

水着素材でありながら、伸縮性があってサイズを気にせず子供さんも使えます!

速乾性に優れ、繰り返し使うのにとっても便利です。

エンジェルルナマスクは、基本的な夏マスクです。

 

基本的なマスクが欲しいという人に、おすすめですね。

マスクのちょっとしたまとめ

恐らく、このコロナの時期ですので、「マスクなんてあるから大丈夫」と思われていますが実際は危険です。

 

絶対に気をつけてもらいたいです。

 

筆者は、夏マスクの購入をおすすめします。

 

台風とコロナの関係

夏というと、台風の影響もあります。2018年の関西国際空港の橋(通称、関空)が台風の影響でタンカーが関空の橋にぶつかったりといった、通常では考えられないこともありました。 

 

台風対策ブルーシート

台風で家や窓が吹き飛んでしまったときに、ブルーシートを持って置くと便利です。

備えあれば憂いなしですね。笑

 

ブルーシートを早く購入して、真夏に備えておくべきです。絶対に。

 

台風とコロナ対策 一人用テント

一人用テントを購入しておくのも良いでしょう。避難になった時、一人用テントを持っておくと便利です。いわゆる「密」を防げます。

台風とコロナ対策 懐中電灯

あと、懐中電灯も必要です。夜中に台風の被害に遭っても、スマホの電源が切れているなど最悪のケースもあります。

常に、「最悪のケース」を考えて、行動しなければなりません。

まとめ

今、お金を使いたくないと考えている人は、今、対策に使うべきです。

 

人生は不思議というべきか、皮肉というべきか。とにかく、話は逸れましたが、今こそ対策を練って、頭をフル回転して、対策の行動を考えるべきです。

 

皆さんの安全を、筆者は祈っています。

筆者は普段から、おちゃらけていますが、今年はより一層引き締めて行動しています。

 

何か質問あれば、コメントをお願いしますーーー

ではーーー