masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

昔の懐かしいホラーゲームとかアクションゲームを紹介していきまーす

みーんな、俺のことしってるか? 

masterkunです!

今日は、ジャンル別に懐かしいゲームを紹介していきまーす

みんなの幼い記憶がよみがえるかもしれないねーーー

あぁ、確かによみがえるかも。

 

 PS2 サイレン(SIREN) ホラーゲーム

このゲームのあらすじは、羽生田村という一つの世界に迷ってしまった主人公が屍人と呼ばれる、すでに死んでいる方たちが主人公を追いかけまわして、主人公がなぞ解きをしながら、元の世界に戻るために探索するというゲーム内容です。

SIREN: New Translation - PS3

SIREN: New Translation - PS3

  • 発売日: 2008/07/24
  • メディア: Video Game
 

 このゲームをプレイする人は、絶対に夜の田舎には出歩くことをためらいます。

友達と、このゲームをプレイしていましたが、コントローラーが動きません。なぜなら、怖すぎて、指が動かずダメでした笑

ホラーゲームを極めたい方や、夏にひんやりしたい方は、これをお勧めします。

 PS2 ラクガキ王国

このゲームは、自分で絵を書いて、完成した絵で戦うといったシンプルなゲームです。

ガチで、シンプルです笑

「からだ」「あたま」「あし」「はね」「ぶき」といったパーツで、絵を書けるんです。

このゲームは、近くのゲーム屋さんでも買えないぐらいのプレミアです。つまり、

一部の人たちにかなり「支持」されているゲームです。絵を書くのがうまい人たち

そうでない人でも、楽しめる作品です。

 

ゲームキューブ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」

このゲームは、対戦型ゲームとなっていて、マリオやクッパやゼルダなどが登場するゲームです。マリオたちを操作して、一人から四人まで戦っていくゲームです。日本での売り上げは、約151万本です。このスマブラを知らない人はあまりいないはずです。筆者も目が疲れるくらいやり込めたゲームです。Wiiでも機能できるゲームですので、もしよろしければ、やってみるのもいいでしょうーーー

 PS3 「ラチェット&クランク123」

ラチェット&クランクは、PS2で元々発売されていましたが、ファンたちの熱い思いで、PS3で復活したんです。このゲームはアクションゲームで、ラチェットというキツネ男とロボットのクランクが冒険していくという、アクション探索ゲームとなっています!

紹介が雑すぎるよーー笑

 筆者は、軽く五周ぐらいしているぐらいハマったゲームです。このゲームは、神ゲーです!

 

 PS3 「バイオハザード5」

バイオハザードは、ホラーアクションゲームで全世界で知らない人がいないという現象まで巻き起こしたゲームです。バイオハザード5は、アフリカが舞台で、そこから、ゾンビ化が始まって、ゾンビを倒していくというゲームです。クリス・レッドフィールドというゴリラに似ている男が主人公で相棒にシェバという女性がいるのですが、クリスは数ある戦いの中で、自分にこう問いかけます。

この世界は、命を賭けてまで守る価値があるのだろうか?

価値がわからなくて、悩んでしまうクリスですが、 この答えは、作中の終盤で分かります。その答えは、コントローラーを握っているプレイヤーにしか分かりません。

ちょっと中二病っぽい言い方だねーー笑

 確かに、中二病っぽいなあーーー

でもいっかーー

まとめ

 みなさん、それぞれですが、何か思い出す思い出がありましたか。たまには、ゲームなどして、リラックスするのもいいかもしれませんねー

質問やコメント受け付けておりますーー

要するに、楽しいゲームばかりだよ へへへへ