masterkunのブログ

乃木坂46と一日一食ダイエットについて取り上げていきます。

綺麗なおっさんのお魚、シーマンを調べたら面白い

お題「#おうち時間」「#ゲーム」「#PS2」「#masterkun」

どうもー、masterkunでーす。

今回は、「シーマン」というゲームを紹介していきまーす

 

f:id:masterkun:20200505060701j:plain

シーマンの代表キャラクター こんな魚欲しい。。

シーマンとは?

「シーマン」というのは、人面魚のような魚を育てていくゲームで、特徴としては、ゲームコントローラーについているマイクで人面魚に話しかけて、コミュニケーションをはかるといったゲームなのですが、以外にも21万4430本を売り上げているのです笑

f:id:masterkun:20200505060644j:plain

コミュニケーション コントローラー

ほかにも、ドリームキャストやPS2で発売されていますーー

シーマンの評判

ゲームをプレイした消費者は、人面魚のことを「キモイ」とか「最低な奴」とこき下ろされてました。。。

それというのも、人面魚のシーマンがふてぶてしい態度をとったり、ソッポ向いたりして、最低な奴というレッテルを貼られてしまってたのです。

シーマンの言った心に響く名言

しかしながら、一方で名言を残しているのです。

今の、社会で役に立つかもしれないです。では少し紹介していきます。

人生の勝者っていうのは、なんだと思う?
俺は、楽しんだもん勝ちだと思うね。

出典シーマン語録

 

「キャリアウーマンを目指す」と答えたOLに対して

人生で勝てるやつは、確かに楽しんでるやつが勝ちます。。。

だいたい、自分の将来の鍵を握った赤の他人を好きになれっていうこと自体無理なんだよ。

出典シーマン語録

 

「自分の上司を好きになれない」。といったサラリーマンを励まして

文句が出ない言葉です。上司は自分のことしか考えていないので、知らず知らずのうちに、人生のカギを握られていますので納得です。

 

俺なんか、50万人くらいのユーザーから「きもい」とか「死ね」って言われたぜ。でも気にしてたらきりがない

イジメにどう抵抗すべきかと質問されて

とにかく、「俺は水槽の中でみんなにボロクソに言われてるけど、強くなれるぞ。」

ということでしょうねーー

磨けば光る原石をいかに早く見つけるか、こればかりはどの教科書にも載ってないぞ。

出典シーマン語録

 

マーケティングを勉強している、という大学生に対して

「若い時になんでもしておけよ」という意味でしょうねーーー

しかし、上げれば上げるほどキリがないぐらい名言があります。

まとめ

しかし、今の日本などの問題に向き合っているセリフだらけです。

筆者は、このセリフを聞いて、「ハッ」とさせられます、。、

おそらく皆様も一緒ではないでしょうか。

シーマンは今でも、中古で売っています。

これを機会に、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか??

案外、ハマりますよーーーー

ぜひ、コメントよろしくお願いいたしますーー

PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】

PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】

  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: Video Game